記事一覧

速報、TAITOとのコラボイベントが突然開催!?

2016-05-17 (2)

本日、TAITOとのコラボイベントが開催されました。
開催期間は7/31の18:59までと長いです。
取り急ぎ、イベント報酬やバトル概要をお知らせします。



【イベント報酬】
2016-05-17 (15)

クリア報酬及び条件付きクリア報酬となっています。



【バトル概要】
2016-05-17 (11)

難易度は4種類、敵は全て雑魚敵で属性はランダムだと思われます。

2016-05-17 (14)

また、敵はルピしかドロップしないため、1度の戦闘でクリア報酬を得てしまうのが一番理想です。



【簡易攻略】
クリア条件が付いているのは
・HARD
「主人公だけでクリア」
「7ターン以内にクリア」

敵はかなり弱めなのである程度戦力があれば「主人公だけでクリア」は難しくないと思います。
しかし、敵は1ステージで3体出てきて、確かHARDは3ステージあったので
全体アビリティを使用しないと「7ターン以内にクリア」が難しいです。

・EXTREME
「主人公を含む4人以内のパーティでクリア」
「EXTREMEを10ターン以内にクリア」
「EXTREMEを4つ以上属性の異なるパーティメンバーでクリア」

まず注意しなければならないのは「主人公を含む4人以内のパーティでクリア」のため、サブメンバーを外すことです。
「EXTREMEを10ターン以内にクリア」ですが、強い全体アビリティ持ちを優先的に配置すると良いかもしれません。
「EXTREMEを4つ以上属性の異なるパーティメンバーでクリア」はそのままですが、この場合、サポート石にジ・オーダー・グランデ3凸を選ぶと戦闘が楽になると思います。
※修正 4つ以上属性の異なるパーティメンバーにはサブも含まれるようです。

・MANIAC
「MANIACを4つ以上属性の異なるパーティメンバーで10ターン以内にクリア」

基本的にはEXTREMEと同様になります。


【攻略のコツ】
攻撃アビリティや召喚石の召喚のみで敵を倒した場合、ターンはカウントされません。
攻撃アビリティ主体で攻めていきましょう。
・主人公のジョブ、EXアビリティ
ジョブ:ハーミット、EXアビリティ:アローレインⅢがオススメです。
・編成キャラ
攻撃アビリティを多く持ち、特に全体攻撃アビリティ持ちがオススメです。
持っているなら4属性のバフも掛けられるSSRのぺトラは特に良いかもしれません。
・召喚石
4属性が異なるキャラを編成する場合はジ・オーダー・グランデがオススメです。
※修正 サブメンバーも加えての4属性らしいので、ジ・オーダー・グランデを持っていない方は普通に強い属性で挑んだ方が良いかもしれません。




開催期間が長く、ドロップもありません。
強化してから挑んでも遅くはありませんので、焦らず攻略していくのが良いと思います。



よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット