記事一覧

【四象】EX+ティターンソロタイムアタック その他Sレア武器確定ガチャチケット結果、進行状況等

2016-08-11.jpg


先日記事を書きましたが、理想の風装備がほぼ完成したので
試しにティターンソロのタイムアタックをやってみました。

ジョブとキャラは悩みましたが
ジョブ:ウォーロック
EXアビリティ:アーマーブレイク、クリアオール
ゼニスアビリティ:ブラックヘイズ
メインメンバー:アンチラ、ペトラ、コルワ

で挑戦してみました。

ブラックヘイズはミゼラブルミスト+ブラインド+毒
でアーマーブレイクと合わせることにより
敵の防御を45%まで下げることができます。

クリアオールは主にティターンの特殊技と特殊行動による
攻撃DOWNへの対策です。

キャラはアンチラとコルワは固定として
残り1名は悩んだのですが
ペトラにしてみました。

2016-08-11-(3).jpg

ちなみに今回のティターンソロ挑戦にあたり
RANK155で解放されるゼニスアビリティ
「味方全体HPの強化」を行いました。

2016-08-10-(1).jpg
※上が強化前、下が強化後

ちょっと勘違いしていたのですが
味方には主人公も含まれるようです。



【EX+ティターンソロ タイムアタック】
動画

※奥義とBOSSの特殊技、特殊行動時はリロードで短縮しています。

2016-08-11-(6).jpg

結果は討伐時間7分30秒ぐらいでしたが
反省が多い戦いとなりました。

2016-08-11-(7).jpg

まず、ペトラのバフがなくてもコルワのバフが掛かると
通常攻撃がほぼ上限までいったのでペトラが不要で、
むしろ再生効果分速度が遅くなりました。
これならメーテラかアンリエットを入れていた方が良かったです。
※リミロゼはBOSSが1体だと結界レベルを上げるのが
運ゲーになるので今回は最初から除外

また、ブレイク時に召喚でブレイク延長を試みたのですが
2回とも失敗していますので、召喚使わなければよかったです。

この2点を改善すれば7分は切れそうですね。

カオスルーダーやカブキが実装されれば
更にタイム短縮が可能だと思います。



【Sレア武器確定ガチャ結果】
2016-08-11-(1).jpg

今回はシルバームーン一つも無し (T_T)

銃が2つ出たのが救いですね。
まぁ、エレメント的に助かるので
今後も四象イベがあれば
Sレア武器確定ガチャチケットは
交換していこうと思います。



【「四象降臨」進行状況】
2016-08-11-(8).jpg

実は輝き交換は欲しい物は全て交換してしまったので
余った輝きで新武器や符を取っています。

討伐章の方も今のところ順調で
このペースなら全種類150枚は余裕そうです。

今回は輝きボーナスタイムが共通になったことで
EX+のBP1が効率的に行えるようになったことが
大きいですね。

輝き効率自体は前回より上がっているかも・・・

オールド武器交換に栄誉の輝きが必要っぽいのですが
自然回復BPはほぼ四象に使っていて
HLマグナ参戦での栄誉の輝き集めが
滞っているので討伐章集まったら
HLマグナ参戦にBP使おうと思っています。



グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット