記事一覧

【討滅戦】フェンリル弓「フィンブル」4凸1本でどれだけ攻撃力が上がるのか試算 その他討滅戦進行状況

2016-08-20 (1)


ようやく「フィンブル」を4凸できましたので
まだレベルを上げきるだけの餌はありませんが
仮にレベル・スキルレベルマックスで
現状装備と1本入れ替えた場合に
どれだけ戦力が上がるか試算してみました。

【最終上限解放に必要な素材】
弓のエレメント:60
アクア・ジーン:60
真なる水のアニマ:1
ホワイトフレーク:220
フェンリルのアニマ:150
ホーリーナイトベル:200
フェンリルのマグナアニマ:120
クレセントシャックル:30




【戦力比較】
現状の装備
2016-08-20-(2).jpg

水で一番使う
「アルタイル」「ヨダルラーハ」「リルル」
パーティ用の装備です。

総合攻撃力
2016-08-20-(5).jpg

通常:60万0810
有利:76万7701

となっています。

「フィンブル」4凸1本装備総合攻撃力
2016-08-20-(6).jpg

通常:66万0873
有利:84万4449

とHPMAX時なら約10%攻撃力が上がっています。

ちなみに何パターンか入れ替えを試した結果
「ラスト・シン」と入れ替えるのが
一番攻撃力が高くなりました。

2本目はきつすぎるので明日運良く2本ぐらいドロップしない限り
今回4凸1本で終わらせる予定です (T_T)

「フィンブル」のスキル:霧氷の渾身が活かせるのは
HPMAX時なので、シナリオイベやマグナ参戦用の
「アルタイル」「ヨダルラーハ」「リルル」
のパーティー装備が一番良さそうな感じです。

ちなみにHPが下がった場合も試算したのですが
HP50%で76万ほどと元の装備と同じぐらいでした。
コロマグHLぐらいならこのぐらいのHP維持できそうですが
回復アビを使わなければいけないので
速度的には微妙なような気もします。



【討滅戦進行状況】
・ケルベロス
HELL(Lv.100):1回
HELL(Lv.120):4回
「ケルベロス・オーダー」ドロップ:4本


・フェンリル
HELL(Lv.100):1回
HELL(Lv.120):16回
「フィンブル」ドロップ:2本


ケルベロスの方はHELL(Lv.120)で
脅威の100%ドロップなのですが
それに比べてフェンリルは・・・ (ノ_<)

一応フェンリルの方も最初の1回を除いて
全てトレハン9にして消化しているのですが
Sレア武器だったり、プシュケーだったりと散々です。

ケルベロスの方も4凸1本作って
今回のイベは終わりにしようと思っています。
ゾーイはいるのですがハデスがないので
流石に1本で充分かなという感じです。



グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット