記事一覧

【ガチャ更新】新規キャラ解放武器出現率UP

2016-09-15 (8)


2016/9/15(木)19:00より、レジェンドガチャにおいて
新規キャラ解放武器出現率UP
となります。

提供期間:9/15(木)19:00 ~ 9/17(土)18:59

【新規キャラ】
闇SSレア「ヴァイト」
火SSレア「ソシエ」
火Sレア「ククル」
火レア「ドロッセル」

関連記事:【新キャラ】闇SSレア「ヴァイト」、火SSレア「ソシエ」、火Sレア「ククル」、火レア「ドロッセル」の性能・評価

なお、蒼光の御印対象装備も
新規キャラ解放武器となっています。




【新規SSレアキャラ解放武器期待値】
2016-09-15-(7).jpg
2016-09-15-(9).jpg

ガチャ出現率0.350%
平均ガチャ回数約286回
平均投資額約8万5800円

何時もの新キャラ解放武器出現率アップは
SSレアが1人ということもあって0.7%ですが
今回は2人なので0.35%となっています。

このことから、確率アップ対象武器は
決まった総出現率が設定されており、
それを対象装備数で除して
設定している可能性が高いと思います。

期待値自体はほぼ天井と同額ですので
新キャラ解放武器を狙うなら
天井を覚悟しておいた方が良いと思います。



何時ものことですがここで引くならレジェフェスで引くか
サプチケでゲットしてしまった方が良いと思います。

現状だと火力至上主義みたいなところもあり、
ほぼキャラが固定されてしまっているので
よほど強いキャラじゃないと
メインメンバーに割り込めないところもあるので
もっとソロバトルで火力以外も必要とされる敵を
追加したりした方が良いと思いますね。
(マルチバトルだとMVP取るために
どうしても火力一辺倒になりがちなので)



グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット