記事一覧

【アップデート】ホワイトラビットのショップ交換が実装! アーカルムの転生のスケジュール判明

2016-09-15-(12).jpg


2016/9/15(木)17:50のアップデートで
ショップにホワイトラビットが追加されました。

2016-09-15-(11).jpg

今回のアップデートでドロップアイテム「ホーリー・ジーン」が
新トレジャーアイテム「ハピネスキャロット」
に変更されました。(銀の宝箱からドロップ)

ハピネスキャロット8個で
ホワイトラビットが交換できます。


ホワイトラビットが出現する
アマルティア島の第29章、第42章
フリークエスト「鋭敏な嗅覚」(エルーン限定)
消費AP:21
BATTLE1/3 中段に確率でホワイトラビット出現

なのですが、今回のアップデートで
初回クリアではホワイトラビットは出現しなくなり、
2回目以降でないと出現しません。

ホワイトラビットの出現率はおそらく20%(25%の可能性も若干あり)
単純に計算するとホワイトラビット1匹を倒すのに
AP105が必要になります。

更にドロップ率ですが、自分自身の体験や
団員の話を聞いた限りでは素の金箱ドロップ率1%
オリバー、トレハン9、エッセル、片面兎、プラチナ雫、風見鶏3
のドロップ率フルバフ掛けても2.5%程度だったと思われます。

ホワイトラビットの交換に必要なトレジャー数から
多分金箱からのホワイトラビット振り分け率は10~12.5%
だったと考えるとアップデート後の金箱ドロップ率:0.1%~0.125%
ぐらいなのではないかと予測しています。

ハピネスキャロットの素のドロップ率が1%とすると
ホワイトラビットの交換に必要な数集めるには
ある程度のドロップバフ掛けて2%まで上げていると仮定して
平均ホワイトラビットを400体倒す必要があります。
消費APは42000APですから
エリクシールハーフ換算840個に相当します。

ホワイトラビットゲットはかなり厳しい道のりとなりそうですが
エリクシールハーフを使ってすぐに集めるか
それとも余ったAPを使って時間を掛けて集めるか
はそれぞれの判断で選ぶしかありませんね。

元を取ることを考えれば半汁使ってでも
すぐに集めた方がいいのでしょうが
半汁に余裕がない方は余ったAPを使って
集めるしかないと思います。

後はプラチナステージへの調整に使うのも
ありかもしれませんね。



【アーカルムの転生スケジュール】
2016-09-15-(10).jpg

イベント開催期間
9/16(金)07:00 ~ 9/19(月)23:00


ラウンド1:07:00 ~ 09:30
ラウンド2:11:30 ~ 14:00
ラウンド3:16:00 ~ 18:30
ラウンド4:20:30 ~ 23:00


一応は全ラウンド参加できると思いますが
ランキングはプレイできる時間が多い人ほど
有利なような気がしますね。

とりあえず朝1時間はガッツリできるので
夕方にでも記事を上げようかと思っています。



グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット