記事一覧

【イベント予定】2016年10月のイベント開催予定 古戦場は闇属性濃厚、新イベントはアイマスコラボ第6弾?

2016-10-03.jpg


2016年10/3日に
2016年10月のイベント予定
が発表されました。



【10月のゲーム内イベント内予定】
・シナリオイベント「届かないほど、近くのあなたへ」
「この想いを、何に喩えようか」同時開催

期間:~10/8(土)
現在開催中のイベントです。

・イベント「四象降臨】
期間:10/7(金)~10/13(木)
今回も四属性同時開催だと思われます。
前回はヒヒイロカネの在庫追加はなかったので
今回はヒヒイロカネの在庫追加がある
・・・と良いですね (ノ_<)

・新イベント
期間:10/14(金)~10/24(月)

今までイベント予定で新イベントと
された時はコラボイベントだったので
これはファミ通で発表された
アイマスコラボ第6弾
「シンデレラファンタジー ~雪降る山の物語~」

の可能性が高いと思います。
このイベント期間の長さは討滅戦形式だと思いますが
シナリオイベント形式(アイマスコラボ第3弾)だったこともあります。
DOやアーカルム形式の可能性もありますが
・・・ないよね?

・「幽幻の饗宴(決戦!星の古戦場)」
期間:10/24(月)~10/31(月)

日程からするとおそらく
予選 24日、25日
インターバル 26日
本戦 27日~31日
という何時もの日程じゃないかなと思います。
「幽幻の饗宴(決戦!星の古戦場)」は
去年、一昨年も開催されていて
いずれも闇属性イベントだったので
今回も闇属性イベント濃厚だと思います。

・シナリオイベント
期間:11/1(火)~11/9(水)



今月はおそらく
「四象降臨」「アイマスコラボ」「古戦場特別編」
が開催と非常に忙しくなりそうですね (゚∀゚)

「幽幻の饗宴(決戦!星の古戦場)」のBOSSは
一昨年はまだEX+が実装されておらず
去年はカボチャ頭マッチョが登場したので、
今回更に新しい強敵が実装されると面白いんですが・・・

いい加減EX+より強い敵を実装して
団員ともっと協力できるコンテンツにして欲しい (ノ_<)
マグナHLクラスぐらいの敵を導入しても良い気がします。

EX+を団員と協力して倒していた頃の
楽しかった思い出が妙に懐かしいです。



【10月のその他のイベント予告】
2016-10-03 (2)

オーケストラ「SORA NO KANADE」大阪公演
開催日:10/10(月)

よろず屋シェロ なんばマルイ出張所
開催期間:~10/23(日)

大阪公演オケに行く方は
よろず屋シェロ なんばマルイ出張所を
覗いてみるのも良いかもしれません。



今月は面白そうなイベントが目白押しなので
忙しそうですが非常に楽しみです (゚∀゚)

特に10/14から開催濃厚の
アイマスコラボ第6弾は楽しみですね。
討滅戦形式ならケルベロス/フェンリルのように
HELLを復活させるのかも注目です。

予定にはありませんが
10月はハロウィン限定キャラも登場するので
こちらの方も楽しみ?



グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット