記事一覧

【アイマスコラボ】第5弾 黒色の生物MANIAC及びHELL(Lv120)攻略!! HELL(Lv120)は水着レ・フィーエかガチャヴェインがいれば簡単?

2016-10-16.jpg


アイマスコラボ第5弾のエクストラクエスト
黒色の生物MANIAC
黒色の生物HELL(Lv120)

に挑戦してきて動画も撮りましたので
攻略してみたいと思います。

実はブラックアックスの方も最終上限解放できることに
昨日の夜まで気づかず、昨日の夜から急いで消化しています。



【黒色の生物MANIAC攻略】
討伐動画


2016-10-16-(2).jpg

【属性】


【チャージターン】
◇◇◇


【特徴】
・音符特攻(アイマスコラボキャラや
得意武器楽器キャラの攻撃アビモードゲージ減少量大)

【特殊行動】
・残りHP50%
爆裂拳
(水単体属性ダメージランダム超多段攻撃/暗闇付与)

・残りHP25%
真の力解放

【特殊技】
・ODモード
爆裂拳
(水単体属性ダメージランダム超多段攻撃/暗闇付与)

※通常モードの特殊技は確認できませんでしたが
たしか単体水属性ダメージ極大攻撃の
右ストレートだったと思います。

備考
・BATTLE1
謎の生物3体(上下2体は水、中1体は属性ランダム)
・BATTLE2
水属性Lv50ぴにゃこら太(音符特攻)


【攻略】
まず、BATTLE2で水属性ぴにゃこら太が出現します。
黒色の生物が水属性なので有利属性の土属性では
同属性ゆえにデバフが効きにくいので注意です。

特殊行動、特殊技共に爆裂拳、右ストレートと
全体攻撃持ちはいないので
かばう持ちアビリティキャラがいると
有利に戦闘を進めることができます。

HP50%時の特殊行動では
チャージターンがリセットされますので
これを利用して、極力特殊技を受ける回数を
減らしていきましょう。



【黒色の生物HELL(Lv120)攻略】
討伐動画


2016-10-16-(1).jpg

【属性】


【チャージターン】
◇◇◇


【特徴】
・音符特攻(アイマスコラボキャラや
得意武器楽器キャラの攻撃アビモードゲージ減少量大)

【特殊行動】
・残りHP50%
右手に力を貯めている
(敵の防御極大UP/2ターン連続で特殊行動右ストレート
/特殊行動右ストレート後に防御UP解除)
右ストレート
(水属性固定ダメージ9999万9999)
※2ターン連続で行ってくることに注意
※防御無視だがカット系やかばう系は有効

・残りHP30%
真の力解放

【特殊技】
・ODモード
爆裂拳
(水単体属性ダメージランダム超多段攻撃/暗闇付与)


【攻略】
HP50%時の特殊行動が
MANIACと大きく異なることに注意です。

特殊行動の右ストレートは
防御無効な上にダメージが大きすぎて
サラの1アビ+3アビでも耐えることはできません。

できればかばうキャラを
メインに1名、サブ1人目にも1名配置し、
右ストレート2連発を凌ぎましょう。
(カットは可能ですが、2連発してくるので
カットのみで凌ぐのはかなり難しいです。
ホーリーセイバー、サラ、ジークフリード、水カーバンクル・アテナ召喚
を組み合わせればカットで凌ぐのも一応可能です。)

反射討伐動画


水着レ・フィーエガチャヴェインがいれば
特殊行動の右ストレート2発目を反射して
簡単に討伐することができます。
(メインに入れておけば最初の1発でも反射可能ですが
戦力が大きく下がるので、サブ1人目に配置した方が楽です。
メインにかばうキャラを入れておく必要は本来ないのですが
カリオストロがメインにいる場合にはかばうキャラが必要です。)


【推奨ジョブ】
ダークフェンサー
特殊技以外は特に脅威でもないので
スロウとグラビティで特殊技の回数を減らせるのは
やはり有利です。
EXアビリティはアローレインⅢかアーマーブレイク推奨

ホーリーセイバー
ファランクスとかばうを併用して
特殊技を封殺できます。


【推奨キャラ】
SSR「サラ」
特殊技はサラの1アビ+3アビで
ほぼ完全に防ぐことができます。

その他
かばうアビリティ持ちキャラ全般
HELL(Lv120)限定ですが
サブ1人目に配置して捨て駒にします。
属性不問



HELL(Lv120)は初見だときついですが、
行動さえ分かっていれば難易度は高くありません。

火SSR「ブラックアックス」の方は
マグナ編成であれば4凸3本は入ってくるので
にこやかな巨人より黒色の生物の方を
多く討伐することになりそうです。



グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット