記事一覧

【古戦場】2016年10月特別編「幽幻の饗宴」開催予定のお知らせ 上位3名の貢献度可視化など大きな変更点有り

2016-10-22-(10).jpg

2016年10月特別編「幽幻の饗宴」
開催予定のお知らせと共に予告バナーも登場しました。


【開催スケジュール】
2016-10-22-(3).jpg

予選バトル: 10/24(月)19:00 ~ 10/25(火)23:59
インターバル: 10/26(水)07:00 ~ 10/27(木)06:59
予選バトル: 10/27(木)07:00 ~ 10/31(月)23:59


日程自体はいつもと同様です。



【BOSS属性】
2016-10-22-(9).jpg

今回は去年、一昨年からほぼ分かっていましたし、
10/10のぐらぶるちゃんねるっでも名言されていましたが
BOSS属性はとなります。



【「幽幻の饗宴」特別仕様】
・文言の変更
2016-10-22-(5).jpg

・古戦場専用アイテムの変更
2016-10-22-(4).jpg

文言が変更になるだけで、
特別なアイテムや効果が違うというわけではありません。

・称号追加
2016-10-22-(8).jpg

HELL討伐の称号が追加されます。
ソロ団では達成不可能ですので、
できれば古戦場中だけでも
ちゃんとした団に所属された方が
良いと思います。



【古戦場変更点】
・累計貢献度報酬の変更
2016-10-22-(6).jpg

今回の古戦場より
累計貢献度報酬の上限が5000万に引き上げられます。
累計貢献度報酬内容も調整されるようです。

・騎空団内の個人貢献度上位3名貢献度可視化
2016-10-22-(7).jpg

今回より古戦場ページに活躍中団員のボタンが追加され、
活躍中団員のボタンをタッチすることで、
騎空団内の個人獲得貢献度上位3名の
貢献度が確認できるようです。



累計貢献度の上限引き上げはありがたいのですが
どうせなら1億ぐらいまで引き上げても良かったと思います。

貢献度可視化に関しては何で上位3名?
としか言いようがありませんね・・・

貢献度可視化を望んでいた方は
むしろ下位の貢献度を知りたかったと思いますが、
数名が飛び抜けて貢献度高い団だと
むしろ上位の方が団を抜けてしまう原因に
なってしまうんじゃないかと心配です。

せめて団長だけでも団員全員の貢献度を
見れるようにしてもらえると助かるんですけどね (ノ_<) 



グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット