記事一覧

サクラ大戦 ~空駆ける乙女~ が開催! 

2016-05-14 (17)

サクラ大戦 ~空駆ける乙女~ が開催されました。
イベント形式は討滅戦形式で、エクストラクエストをソロバトルで戦っていくことになります。


エクストラクエストは最初は降魔しかなく、各ストーリーイベントをクリアすることによって魔装機兵「神威」のエクストラクエストが追加されていきます。

2016-05-14 (20)

このストーリークエストは各ストーリで進行度4しかなく、AP消費も初回は0で難易度も非常に低いことから初心者でも充分クリアは可能だと思います。
まだ全くキャラも武器も揃ってない方はサポート石で強い石を選び召喚ダメージで倒すこともできると思いますが、そのレベルだと先にメインを進めてレベリング及びストーリSRキャラを加入させてしまった方が良いかもしれません。


エクストラクエストは以下のように難易度別も含めると全14種類あります。

2016-05-14 (19)

今回の報酬の目玉である光アンノウン攻刃武器と火アンノウン攻刃武器を集めるためにトレジャー集め及びドロップを狙うため、周回する必要がありますが、基本的に魔装機兵「神威」のVERYHARD以上を周回しないと効率が悪いと思います。
MANIACは特殊で、1日2回しかできない上にそれぞれに対応する今回のイベント加入キャラクターの編成が条件になっています。(初回のみではなく、毎回)

無題


魔装機兵「神威」攻略
特殊行動や特殊技は全難易度共通だと思います。
・特殊行動
残HP50%時に獣之数字(全体ダメージ大+呪い付与+土属性:ODゲージ回復、闇属性:HP回復、風属性:奥義ゲージダウン)
残HP25%時に真の力解放+ターンゲージMAX
・特殊技(通常時は確認できなかったのでOD時のみ)
兜割(おそらく最大HP割合ダメージで難易度が上がるほど割合も上昇、MANIACでは75%~80%?)
獣之数字(全体ダメージ大+呪い付与+敵のHP回復+ODゲージ回復)
無題2

ゲージもかなり硬いので、やはりジョブはダークフェンサーが安定すると思います。(EXアビリティは火力や編成キャラの火力に応じてアローレインⅢかアーマーブレイクが無難だと思います。)


MANIACは別格でマグナソロ程度の実力がないと苦戦するとは思いますがドロップ率も優遇されていると思いますので倒せる方は頑張って倒していった方が良いと思います。
ちなみに自分はMANIAC合計6戦中SSR武器が1本づつドロップ、ボスの有利属性の武器がそれぞれドロップしましたので、法則があるのかもしれませんが、そうなると対応がない魔装機兵「神威」土属性のドロップが気になります。(本日は土属性ボスだけドロップ無し)
無題3


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット