記事一覧

バランス調整アップデート実施  銀天交換は月1個の制限有り!! 地味に島HARDの難易度もアップ?

2016-06-03 (3)


バランス調整アップデートが本日実施されました。
色々調整されましたが、今回は何点かに絞っていきたいと思います。



【銀天のショップ追加】
とりあえず一番大きいのは銀天がショップに追加され、交換可能になったことだと思います。
「万象の蒼角」5個で銀天1個が交換できます。

しかし、月の在庫は1個と制限されていますので
お預けとなってしまった方も多いのではないでしょうか?

ちなみに交換はショップに入ってトレジャーのところにあります。
一番最後に追加されています。
2016-06-03 (4)



【マルチバトル島NORMAL・HARDのモードゲージ調整】
個人的に一番大きかったのはこれです。
本日、日課の島HARD回って1戦目で何時もと違うことに気づきました。
私はオリバー装備で行っているのと
武勲のレアリティボーナスを得るためRとSRキャラで回っているので
ある程度ターン数が掛かってから倒してました。

風火水土の4属性島HARDは1ターン攻撃だけでODし、
1ターンか2ターンでブレイクしてましたが、
アップデート後はODに2,3ターン掛かり、全然ブレイクせず
実に1年ぶりぐらいに特殊技を受けちゃいました (゚∀゚)

下の動画はアドウェルサHARDです。


アップデート前はHP50%手前ぐらいでブレイクしていたのが
アップデート後だとHP25%付近まで削らないとブレイクしないようになってます。

島HARDにヨダを使っている人は気づきにくいかもしれませんが
これはかなり難易度が上がってるんじゃないかなと思います。

一見ヨダ使ってる方は影響受けないように思えますが
島NORMAL・HARDの難易度が上がったことにより
マルチバトルの救援に残りやすくなってしまってます。

ますますツイッター参戦の必要性が出てきたと思います。
(関連記事 救援に来ているマルチバトル以外にも参戦する方法




グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット