記事一覧

【シナリオイベ】幽世より至りし者MANIAC攻略

2016-11-26-(1).jpg


シナリオイベ「亡国の四騎士」の
エクストラクエストEXTREME、MANIAC、HELLのBOSSは幽世より至りし者ですが、
今回は難易度によって若干特殊行動が異なります。

シルフ同様一番難易度が高いのがMANIACです。



【幽世より至りし者MANIAC攻略】
討伐動画


2016-11-26-(2).jpg

消費AP:50
1日2回まで


属性:火

チャージターン◇◇

【特徴】
ブレイク時間が極端に短い(イベント討滅戦共通?)

【特殊行動】
残りHP75%
ブラックサン
(全体火属性攻撃/強化効果消去)
残りHP50%
メギド・フレイム
(単体火属性攻撃/メギド・フレイム)
※メギド・フレイム:攻撃力防御力が減少し5ターン後に戦闘不能
アビリティ使用をすると味方に感染
残りHP25%
メギド・フレイム
(単体火属性攻撃/メギド・フレイム)
真の力解放

【特殊技】
・通常モード
ヴォーヴィン
(ランダム多段火属性攻撃/敵のDAUP(30秒))
ブラックサン
(全体火属性攻撃/強化効果消去)

・OVER DRIVEモード
メギド・フレイム
(単体火属性攻撃/メギド・フレイム)

【HELL】
・BATTLE3まであって1と2はアイテムを落とさない。
・特殊行動はHP50%「メギド・フレイム」とHP25%の「真の力解放」のみ


【攻略】
大ダメージを与えてくる特殊技がないのでシルフよりも大分弱めだと思います。
その分、メギド・フレイムによるデバフは回復手段がないと詰むので
マウントやクリア持ちキャラを必ず入れましょう。

特殊行動が多く、特殊行動でチャージターンはリセットされますので
ダメージを調整して特殊行動を利用すれば特殊技をかなり減らせると思います。

HP75%で強化効果消去されてしまいますので、
マウントを掛けるならHP75%の特殊行動後がオススメです。

メギド・フレイムに掛かってしまったらすぐに弱体回復しましょう。
メギド・フレイム状態でアビリティを使うと他のキャラに感染しますので注意です。

・推奨ジョブ
ダークフェンサー
チャージターンが2つと短めですし、
特殊行動を受けすぎて弱体回復が間に合わないと
メギド・フレイムを凌ぎきれない可能性がありますので
やはりダクフェ推奨です。

・推奨キャラ
マウント持ちのカタリナ(レアリティ問わず)、クリア持ちのリリィ(SRでも可)
がいるとメギド・フレイム対策としては万全だと思います。



メギド・フレイムの対応さえちゃんとできればシルフより数段弱めだと思います。
トレジャードロップの数もシルフとほとんど変わりませんでした。

編集ソフトAviutlのエンコードエラーは結局どうにもならず、
仕方ないので今回はWindowsムービーメーカーで編集しました。
複雑な編集をしなければWindowsムービーメーカーでも事足りると思いますが、
同時に二つの動画を並べて比較動画とかはできないみたいです。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット