記事一覧

「リペイント・ザ・メモリー」 消化状況

2016-06-05 (7)

「リペイント・ザ・メモリー」も残るところ後3日と後半戦に突入しました。

私の消化状況はというと
とりあえずHELLやチャレンジクエストは一通りクリアして
後は残りの3日のデイリーミッションと貢献度300万達成を残すのみなので
救援参戦オンリーで消化しようと思っています。

2016-06-05 (6)

マルチバトル1戦あたりの平均貢献度は5万近く獲得できており
良い感じで消化できています。

今までのマルチバトル内訳は
イケロス自発 1
オネイロス自発 3
オネイロス救援参戦 30
オネイロスHELL 1

でフリークエストは初回クリアのみです。

2016-06-05 (8)

夢見の書も運良くドロップして貢献度300万で3凸達成できそう (* ´ ▽ ` *)


ちなみに本日デイリーミッション達成して気づいたのですが
デイリーミッションの報酬であるマルチバトルトリガーが
「夢閉錠」3個から「夢の欠片」3個にグレードアップしていました .゚+.(・∀・)゚+.


2016-06-05 (4)

昨日までは確かに「夢閉錠」3個だったので
後半になるとグレードアップする仕様なのかもしれませんね。



【オネイロスHELL】


HELLはBATTLE1、2が雑魚敵で3がオネイロスです。

・BATTLE1
敵の攻撃力は大したことありませんが
ラトルギミックは特殊技でスリープ(全体中ダメージ+全体睡眠)を掛けてくるので
特殊技発動前に倒してしまった方が良さそうです。
中段にいるポベートールは私は確認できませんでしたが
特殊技はうたたね(自分のHP50000回復+自分に睡眠180秒)のようです。

・BATTLE2
モルペウス3体が敵で、通常攻撃はなく、特殊技のみのようです。
特殊技はスリープ(全体中ダメージ+全体睡眠)とヤーン単体大ダメージ攻撃+混乱)で
睡眠→ヤーンのコンボは結構痛いので注意です。

・BATTLE3
EXでおなじみのオネイロスですが
EXよりも体力が少ない代わりに、攻撃力が高めです。

特殊行動
HP50%でデイドリーム(全体大ダメージ攻撃+全体弱体耐性低下)です。
また、HP30%で真の力を解放します。

特殊技
デイドリーム(全体大ダメージ攻撃+全体弱体耐性低下)
ディープスリープ(単体大ダメージ攻撃+単体睡眠)
サイレントラウド(水属性防御力無効999ダメージの15回ランダム攻撃 敵に攻撃アップ/DA率アップ付与)

この中で危険なのがサイレントラウドで
防御力無効なのでSSRサラのエメスが効力を発揮しません。

動画でも分かりますが、私も知らなくてサラが落ちてしまってます ( ノД`)
EXでは1撃700ダメージがHELLでは999に上がってるのも注意です。

あと、今回戦って気づいた事は
ジークフリートのマニガンスの攻撃力アップと
カリオストロのファンタズマゴリアの攻撃力アップは
競合関係にあって効果が高い方しか適用されないことですね><

ジークフリートとカリオストロを同時に運用する場合
マニガンスとファンタズマゴリアの使い時を上手く考えないと
折角のバフが無駄になってしまいます (´・_・`)




デイリーミッションの導入は純粋に嬉しいのですが
貢献度報酬なんかはもうちょっと上級者向けに
300万以上にも設定して良いんじゃないかなとも思います。



グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット