記事一覧

【ガチャ】新十二神将「マキラ」が出るまでガチャ! mobage「グランブルーファンタジー第2回大福引大会」は既に終了

2017-01-01-(16).jpg

くる年フェスで登場した新十二神将「マキラ」の誘惑には勝てず、天井覚悟でくる年フェスを回してみました。

「マキラ」解放武器出現率
2017-01-01-(17).jpg

出現率は0.250%と出現率UPしているとはいえ新SSR「ユイシス」のキャラ解放武器の出現率0.450%より低く設定されています。
期待値的に見ると400回回して1個なので、天井まで回しても出ない確率の方が高いです。
去年のアンチラは新SSRがユーステスとベアトリクスの2人でしたからもっと出現率低かったのかもしれませんね (ノ_<)



ガチャチケットだけでも10連チケ合わせれば100回以上回せる分が溜まっていたので、まずは単チケから消化していこうと思った矢先のことです。

2017-01-01-(13).jpg

・・・くる年フェス完!!

単チケ3枚目でいきなりヒットしました (´∀`*)
流石にここまで早く出ると天井まで回す気にならないので、ゆく年フェスはここで止めておこうかと思います。
レジェフェスは8月の水着フェスまでお預けかな・・・

2017-01-01-(18).jpg
2017-01-01-(21).jpg

チケットだけでも約150回分、宝晶石も64000ほどあるので、今年は課金しないでも天井2回分ぐらい引けそうです。
水着フェス、ハロウィンフェスあたりが狙い目だと思いますが、ハロウィンフェスは2017年の新キャラの性能次第というところでしょうか。



【mobage「グランブルーファンタジー第2回大福引大会」】
2017-01-01-(15).jpg

2017迎春ガチャセットを購入(総額9000円)したので、そういえばmobageで福引大会やってたなと思い出して引こうと思ったら既に2017万円分引かれて終了していました・・・。
期間は1/15までなのに、既に終了していたということはmobageが想定していたより課金した人が多かったということなのかな・・・。
確かmobageの売上はセールスランキングで参考にされやすいAppStore(iPhone)やGoogle Play(Android)に反映されない筈ですから、グラブルの売上は思ったより大きいのかもしれませんね。



去年(2016年)はルシフェル引けたこと以外はキャラ、召喚石ともに引きが悪かったので、今年は幸先が良いスタートが切れてとても嬉しいです (´∀`*)
カグヤやハデスもまだ引けてませんし、シヴァの登場でサプチケ対象外の欲しい石がますます増えて余程運が良くないと欲しい石全て揃えるのは厳しそうです (ノ_<)



グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

明けましておめでとうございます。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
マキラおめでとうございます。新年幸先良いスタートですね。

Re: No title

> 明けましておめでとうございます。
> いつも楽しく拝見させて頂いてます。
> マキラおめでとうございます。新年幸先良いスタートですね。

明けましておめでとうございます。
ありがとうございます、一応出なければ天井まで引くつもりだったのですが運が良かったです^^
マキラは土で不足していた連続攻撃確率UPのバッファーでもあるので使うのが楽しみですが、先月の古戦場が水だったので活躍は当分先になりそうです。

No title

明けましておめでとうございます。
新年早々ついてますね、凄く羨ましいです。
自分は年末年始の合計111回ガチャでSSR3と通常確率も下回りましたorz
その上2つはダブリ武器、1つはゼピュロスで何の更新も出来ず…前にSSRキャラ引けたのは何ヶ月前だったかな・・・(遠い目)

Re: No title

> 明けましておめでとうございます。
> 新年早々ついてますね、凄く羨ましいです。
> 自分は年末年始の合計111回ガチャでSSR3と通常確率も下回りましたorz
> その上2つはダブリ武器、1つはゼピュロスで何の更新も出来ず…前にSSRキャラ引けたのは何ヶ月前だったかな・・・(遠い目)

明けましておめでとうございます。
111回でSSR3つは厳しいですね><
ガチャは完全に運なのでレジェフェス+10連でベッティングカード5枚のときに引くぐらいしかないと思います。
理論値的にはガチャ300回分まで貯めてから引くのが一番良いのですが、キャラが揃ってないと引きたくなりますし、中々難しいですね;;
おそらく水着フェスがある8月末のガチャまでは普通のレジェフェスが続くと思いますので、今あるキャラでそこまで困ってないようでしたらそこまでチケットや宝晶石を貯めておくのも手だと思います。

ゼピュロスは私も2回引いているのですが、何時か風神石装備も救済がくると信じましょう><

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット