記事一覧

【プレイ日記】光SSR召喚石「アポロン」を最終上限解放 

2017-01-03.jpg

12月古戦場とクリスマスプレゼントの金剛晶でアポロンを3凸することができましたので、早速最終上限解放しました。
アポロンはHL戦でサブ石にあると非常に役立つ石です。

最終上限解放条件はマルチバトル「アポロンLv100」を自発してクリアしていることと、アポロンをLv100にしていることです。

【最終上限解放解放素材】
光晶のエレメント300
アポロンのアニマ10
真なる光のアニマ5
プライマルビット10
虹星晶10
妃光の水晶20
栄光の証5
碧空の結晶5
ルピ20000



【アポロン4凸の性能】
2017-01-03-(1).jpg

召喚効果:敵全体に光属性ダメージ(特大)/味方全体の攻撃UP(大)/弱体効果無効(1回)
加護:光属性攻撃力が80%UP/光属性キャラのHPが20%UP

※紫文字部分が最終上限解放で追加された部分

光属性石にはルシフェル(3凸で光属性攻撃力120%UP)があるので、アポロンはメイン石やサポート石としては基本的に使いません。
しかし、最終上限解放で召喚効果に貴重なマウント(弱体効果無効)が追加されます。
HL戦では厄介な弱体効果を付与してくる敵も多いので、このマウントは非常に助かります。
特にフラム=グラスHL戦などでは重宝されると思います。(水属性モードの特殊技が全体睡眠を掛けてくるのでマウント必須)

サブ石としての評価としてはアテナの次に入れたい石だと思います。
また、最終上限解放された石の中ではステータスも高めなので、私は今までサブ石の攻UP石はバハムートを使っていたのですが、アポロンに全て差し替えました。

アポロンがあればマウント要員を抜くこともできるので、PT編成がより自由になり、これからHL戦を戦うのが楽しみです (´∀`*)

しかし、最終上限解放素材の光晶のエレメント300は痛かった・・・これでまたアーカルム石「THE STAR」の強化が遠のきました (ノ_<)



グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット