記事一覧

【装備】現在の装備とメインPT(火属性、水属性)

年の始まりということもあって、私の現在の装備とメインPTを記録しておきたいと思います。
全属性を一気にやると記事が長くなってしまうので2属性づつ紹介していきたいと思います。

とりあえず今回は火属性と水属性になります。



【火属性装備】
2017-01-06.jpg
2017-01-06-(1).jpg

とりあえず属性×マグナでの装備はこれで完成だと思います。
スキルレベルは全てMAXまで上げたのですが、武器レベルはまだ上げきっていません。

シヴァが実装されて、今後はシヴァ×シヴァもあり得るので、シヴァやアグニスを手に入れたら変えていくつもりです。
2月の新討滅戦は火属性とのことで、ここで優秀な装備が出てきたら変えていくつもりですが、討滅戦の武器は通常攻刃枠なので属性×マグナの編成だと渾身などの別枠などじゃないとあまり入る余地がなさそうです。
とはいえ、朱雀光剣と入れ替えられるぐらいの武器は来て欲しいところですね。


【火属性PT】
2017-01-06-(2).jpg

これはナタクHL用のPTです。
キャラクターの並びも大事で奥義ゲージが溜まりやすい順に配置しています。
ティアマグHLはぶっちゃけ風か光で入った方が強いので、火属性PTは討滅戦MANIACやナタクHLでしか使っていません。

ソロだとパーシヴァルを抜いてクラリスを入れる感じですね。
以前はマギサもたまに使っていたのですがアポロン4凸を作ったので出番はかなり減ると思います。



【水属性装備】
2017-01-06-(4).jpg
2017-01-06-(5).jpg

以前古戦場で火ボスと戦った時とほぼ変わっていませんが、武器レベルも全てMAXまで上げました。
本当はぴにゃ短剣の代わりにリヴァ短剣4凸を入れた方が良いのですが、そこまで変わらない上にEX攻刃武器の4凸がくればリヴァ短剣6本目が要らない場合もあり得るので保留中です。

意外にも火属性装備より水属性装備の方が火力が落ちます。
それだけEX攻刃4凸の火力アップが大きいということですね。


【水属性PT】
2017-01-06-(3).jpg

これは通常マグナやイベントマルチバトルで良く使うPTです。
非ATでも1ターン目からフルチェインを打つことができ、フルデバフ、フルバフ、攻撃アビを全て使うと火属性の敵相手なら1ターンで850万ほどのダメージを与えることができます。

2017-01-06-(6).jpg

こちらは主にコロマグHLで使っているPTですが、コロマグHLはほぼソロになってもホリセなら何とか耐えられるので主にホリセ(スパルタ)で入っています。
2人目にカタリナ(リミテッドver)を配置したのはフルチェインを打つ時に奥義の水属性攻撃力UPの追加効果がこちらの方が最大限に活かせるからです。
アルタイルが最終上限解放されたことにより、ランスロットを抜いてアルタイルを入れた方が良いかもしれませんね。
アポロン4凸作りましたし、リリィ抜いてアルタイルも有りだと思います。



グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット