記事一覧

【コラボイベ】天草四郎時貞MANIAC攻略

コラボイベ「グランブルースピリッツ」のエクストラクエスト「天草四郎時貞MANIAC」の攻略です。
天草四郎時貞は土属性と闇属性の2種類となっていますが、行動はどちらも同じです。



【天草四郎時貞MANIAC攻略】
天草四郎時貞(土)MANIAC討伐動画


2017-01-14.jpg

消費AP:50
1日2回まで


LV75天草四郎時貞(土属性)

属性:土

チャージターン◇◇◇

【特殊行動】
なし

【特殊技】
・通常モード
死霊刃
土属性単体攻撃/防御DOWN(5T)/敵自身の攻撃力UP
瘴氣断
土属性ランダム多段攻撃(7回)

・OVER DRIVEモード
凶冥十殺陣
土属性全体攻撃/攻撃力DOWN(3T)/奥義封印(3T)

【備考】
BATTLE1、BATTLE2も敵は天草四郎時貞だが行動はLv75と同じ


LV75天草四郎時貞(闇属性)
天草四郎時貞(闇)MANIAC討伐動画


属性以外はLV75天草四郎時貞(土属性)と全く同じ


【攻略】
特殊行動はなく、特殊技も平凡な技ばかりですので難易度はかなり低いと思います。

あえていえばOD特殊技は2種のデバフを掛けてくるのでクリアだけでは回復が難しく面倒なのと、通常特殊技で「瘴氣断」の方はダメージが大きく、体力が充分じゃないと危険というぐらいです。

ガウェインかレナのどちらかがいれば、そこまで装備が整っていなくともクリアは可能だと思います。

・推奨ジョブ
無難にいくならダークフェンサーですが、余裕があるならオリバー担いでホークアイ又は義賊でも良いと思います。

・推奨キャラ
【対天草四郎時貞(土)】
風SSR「ガウェイン」
1アビの攻撃DOWNと3アビのカットはやはり使い勝手が良いと思います。
ガウェインがいればダクフェでもEXアビはアマブレで良いですし、戦略にも幅が出ます。

その他
先日の「プラチナ・スカイ」のイベント加入キャラ「ミュオン」もデバフ役としてはかなり優秀ですので、まだキャラが揃っていないという方は連れて行くと便利だと思います。

【対天草四郎時貞(闇)】
光SSR「ジャンヌダルク」
1アビで片面防DOWN25%を持っており、対闇のソロには欠かせないキャラです。

光SSR「セルエル」
OD特殊技のデバフが厄介なので、2アビのマウントがあるとかなり便利です。

光SSR「ジュリエット」
1アビで光耐性DOWN20%+闇属性耐性20%UPしますので、対闇属性ではかなり強いです。



今回はトレジャードロップだけだとEXの方が効率良さそうですので、MANIACにそこまでこだわる必要は無いと思います。



グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット