記事一覧

【四象降臨】開催予定のお知らせ 今回はヒヒイロ在庫追加なし、次回四象は4月開催でヒヒイロ在庫追加&新武器追加

2017-02-08-(1).jpg

「四象降臨」開催予定のお知らせがきていました。

開催期間:2017/2/9(木)17:00~2/14(火)20:59


【イベント限定報酬について】
2017-02-08-(2).jpg

今回はヒヒイロ在庫追加もありませんし、新しい武器の追加もありません。
私は今回、Sレア武器確定ガチャチケット、エリクシールハーフ、ソウルシードを取って終わりにしようかなと思っています。

【前回からの変更点】
2017-02-08-(3).jpg

EX+の参戦人数が60人から30人になるとのことでかなり弱体化するんじゃないかと予想しています。
また、消費BPが5→3に変わりますから最初から入りやすくはなりますが、討伐章集めはBP1で入った方が集めやすいのでなんとも言えませんね・・・。
消費BPが減るということは四象の輝き獲得量も減らされそうな予感・・自発のメリットが下がりそうです。


【次回四象降臨について】
2017-02-08-(4).jpg

・次回開催は4月上旬
・ヒヒイロカネの在庫追加あり
・黄龍、黒麒麟戦でドロップ報酬に新たな武器及び新たなトレジャーが追加
・新たなトレジャーでショップにて召喚石「黄龍」「黒麒麟」や新たな武器と交換可能


次回開催ではヒヒイロ追加を筆頭に新要素が盛り沢山です。
特に新たな武器は黄龍、黒麒麟武器で光と闇属性っぽいので楽しみですね。
神石加護適用の強い光武器だったらゼウス編成も真面目に考えていかないと・・・。



今回よりも次回開催を見越して消化した方が良さそうです。
新武器を得るためには黄龍、黒麒麟戦をこなさなければならないと思いますが、トリガーの重さから野良はほとんど見られず、相互自発30戦が主流なので、今回はトリガーである印符集めに集中した方がいいかもしれません。

私はデイリーと討伐章150枚づつを目標にしつつ、
Sレア武器確定ガチャチケット
エリクシールハーフ
ソウルシード

を取ったらあとは印符を集める予定です。

最低でも黄龍と黒麒麟を1回づつ自発できる印符は揃えておきたいところです。



グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット