記事一覧

【新キャラ】火SSR「ベアトリクス(水着バージョン)」、土SR「ジン(水着バージョン)」の性能・評価 水着ベアはアグニスマン垂涎の性能!

2017-02-13.jpg

2017/2/13(月)19:00よりレジェンドガチャに
火SSRベアトリクス(水着バージョン)「」
土SR「ジン(水着バージョン)」

の解放武器が登場します。

※キャラクター「ベアトリクス(水着バージョン)」「ジン(水着バージョン)」が解放される武器【デルタ・クォーツ】【赤虎刀】が出現する期間は、2月28日(火)18:59までとなります。
※武器【デルタ・クォーツ】【赤虎刀】は、今後のガチャ更新にて再度出現する場合があります。
※同名のキャラクターは、同一パーティに編成することができません。


正直、なんでこの寒い時期に水着キャラ?とは思いますが、ベアトリスクとジン両名ともぐらぶるっではMっぽい感じ(ベアトリスクはMというよりいじられキャラですが)なので、この寒い時期にベアトリスクとジンが水着というのは納得できなくもない・・・かもしれません。



【ベアトリクス(水着バージョン)】
2017-02-13-(1).jpg

レアリティ:SSR
属性:火
タイプ:特殊
種族:ヒューマン


◆アクションアビリティ◆
1アビ:ネード・シニネ
自分の連続攻撃確率UP(大)/防御DOWN/敵対心UP
◆再使用で効果がさらにUP
※再再使用で効果解除
【Lv55で性能強化】
使用間隔:0ターン
※効果解除後は再使用まで5ターン

2アビ:ネード・プナネ
自分の攻撃大幅UP(敵オーバードライブ時のみ/1回)/敵のモードゲージ減少量UP
【Lv75で性能強化・ターン短縮】
使用間隔:9ターン  
効果時間:1ターン

3アビ:ライジング・スター
自分のHPが少ないほど攻撃が大きくUP
◆自分のHPを最大値の40%消費
使用間隔:1ターン  
効果時間:8ターン

◆奥義◆
イモータル・アソールト
火属性ダメージ(特大)/自分の火属性攻撃UP

◆サポートアビリティ◆
不滅の見切り
自分の残りHPが少ないほどクリティカル確率UP/回避率UP

ちょっとタンマ!
自分の残りHPが半分以下の時回復することがある/一度だけ戦闘不能にならずにHP1で耐える


◆評価◆
火SR「ベアトリクス(ハロウィンver)」の上位互換という感じの性能です。
クリフィンを織り交ぜた背水アグニスマンにピッタリな性能となっており、水着ベアがいれば短期はともかく長期的には水着ゾーイハデスマンに匹敵するほどの火力も出せるかもしれません。

1アビ「ネード・シニネ」は2アビの反骨使用に合わせたりHPに余裕がある時に使うと良いと思います。
防御DOWNと敵対心UPの効果量は不明ですが、火力が高い敵やランダム多段特殊技を使ってくる敵が相手の場合は注意した方が良さそうですね。
よほどのことが無い限り連撃を確実にするためにもう1回使って「ネード・コッラネ」を発動させた方がいいかもしれません。
2アビ「ネード・プナネ」はいわゆる反骨なので、ODに合わせて効果的に使用しましょう。
3アビ「ライジング・スター」は最大HPの40%を消費する代わりに自分の攻撃力をUPするアビリティですが、デメリット付きのせいか効果時間は8ターンと非常に長いです。
使用間隔1ターンと1ターン目でHPを20%まで下げられますが、水着ゾーイと違って回復効果も付与されるわけではないので注意です。

サポアビで食いしばりも付与されるので事故も防ぎやすいですし、水着ゾーイのようにメンバー全員の背水を強化というわけではありませんが、非常に強力な背水キャラだと思います。
反骨も持っていますし、1人ゾーイ+ナルメアみたいな感じですね、足が早そうなので配置としては2人目が良さそうです。
背水を強化するザルハメリナとはかなり相性が良いと思います。



【ジン(水着バージョン)】
2017-02-13-(2).jpg

レアリティ:SR
属性:土
タイプ:回復
種族:ヒューマン


◆アクションアビリティ◆
1アビ:雨露払い
敵に土属性ダメージ/水属性攻撃DOWN
【Lv45でターン短縮】
使用間隔:6ターン  
効果時間:180秒

2アビ:乾布摩擦
味方単体に乾布摩擦効果
【Lv65で効果時間強化】
使用間隔:6ターン  
効果時間:1ターン

3アビ:暗夜の太刀
目をつむり動きを止め、会心の一撃のみを見舞う……
使用間隔:8ターン  
効果時間:3ターン

◆奥義◆
月冴ゆる水簾
土属性ダメージ(大)/自分の水属性耐性UP

◆サポートアビリティ◆
滝行
敵のターゲットになりやすいが水属性ダメージ軽減


◆評価◆
ジンの水着バージョンですが、性能としては今までのイベントSRジンの方がよほど使えそうな気がします。

1アビ「雨露払い」は攻撃+水属性攻撃DOWNです。
2アビ「乾布摩擦」は水属性ダメージを吸収する効果を付与できますが、致死ダメージを受けた際には発動しないとのことでかなり使い勝手が悪いと思います。
3アビ「暗夜の太刀」は3ターンの間、攻撃力が大幅に上昇する代わりに、攻撃や奥義を行わないという博奕制が高いスキルでこちらもかなり使い勝手が悪そうです。

総合的には対水属性に特化している上に、自己バフまで安定しての運用が難しいというなんとも使い勝手が悪いキャラだと思います。



3月に火有利古戦場が控えているこのタイミングで水着ベアみたいなキャラが出てくると、アグニスマンの方は引きたくなっちゃうでしょうねー。
私はアグニス持ってませんし、8月の水着フェスで復刻すると信じて今回はスルーする予定です。
ゲイボルグを獲得した今、次に目指すはシェロの特別交換券なのでフェス以外で引く気になりません。
登場期間は2/28までですからレジェフェスと被るかは微妙というところです。



グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。いつも楽しく拝見させて頂いております。私は水ベア一点狙いでガチャ引きました。結果はまさかの天井ご理解まで引けず・・・>_<
確率0.7%なので、300連すれば約88%の確率で引けるはずなのですが・・・ガチャの闇は深いですね。tokiさんはガチャにチャレンジした時に速攻で引けるようにお祈りしております(^_^)

こんばんわ、いやー水着ベア強いですねー おかげで念願の純正火パでのティアマグ1ターンキルできましたっす

Re: No title

> こんばんは。いつも楽しく拝見させて頂いております。私は水ベア一点狙いでガチャ引きました。結果はまさかの天井ご理解まで引けず・・・>_<
> 確率0.7%なので、300連すれば約88%の確率で引けるはずなのですが・・・ガチャの闇は深いですね。tokiさんはガチャにチャレンジした時に速攻で引けるようにお祈りしております(^_^)

コメントありがとうございます。
ガチャの闇は本当に深いと思います・・・水着ベアは0.7%ですが何倍もハマったりしますからね><
私は水着フェスに引く予定ですが、水着ベアをラインナップにいれてくれるのか不安になってきました;;

Re: タイトルなし

> こんばんわ、いやー水着ベア強いですねー おかげで念願の純正火パでのティアマグ1ターンキルできましたっす

コメントありがとうございます。
ティアマグ1ターンキルおめでとうございます^^
文面の性能だけでも相当強そうな感じですが、1アビ再使用のネード・コッラネを発動すれば超高確率でTA出るそうなので、ユエルの2アビとウォーロックのチェイサーに水着ベア反骨でナルメアの反骨TA並のダメージだせそうですね。

追加ダメージは後はソシエの奥義効果位ですかね シヴァをフレに借りて プロメテウス効果中ならさらに楽しいんですがそこまでは難しいっすねぇ

Re: タイトルなし

> 追加ダメージは後はソシエの奥義効果位ですかね シヴァをフレに借りて プロメテウス効果中ならさらに楽しいんですがそこまでは難しいっすねぇ

そういえば火ソシエも奥義で追加攻撃持ちでしたね^^
火ソシエは持っていないので欲しいキャラではあるんですが、欲しいキャラほど出ないという・・・。
シヴァはまだ持っている方が少ないのでサポートで選ぶのは難しいですよね><

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット