記事一覧

【撃滅戦】ゼノ・イフリートMANIAC攻略!

2017-02-15-(7).jpg


2/15(水)17:00から開始されたゼノ・イフリート撃滅戦のMANIACに挑戦してみました。

2/15(水)17:55
HP50%以降のOD特殊技以外は全て確認



【ゼノ・イフリートMANIAC攻略】
討伐動画


2017-02-15-(8).jpg

属性:火

チャージターン◇◇◇

【特徴】
ブレイクキープ無効
非有利属性耐性50%
ブレイクダメージが少ない(ブレイク中にダメージを与えるとすぐにブレイク解除する)

【特殊行動】
1ターン目
紅雫
火属性全体ダメージ/奥義ゲージ減少2T(減少量10)
残りHP75%
チャージターンMAX
残りHP50%
ゼノ・イフリートを包む炎が激しさを増す!
攻撃力大幅UP/DA率UP/チャージターン1つ減少
残りHP25%
魂魄灰滅
火属性単体攻撃(65535の固定極大ダメージ)/魂魄灰滅(マウント貫通)
※魂魄灰滅:5ターン後に戦闘不能になる状態(アビリティ使用で味方に付与。味方からの付与は無効化できない)

【特殊技】
・通常モード
HP100%~50%
紅雫
火属性全体ダメージ/奥義ゲージ減少2T(減少量10)

HP50%以降
獄炎
火属性ランダム多段攻撃(ダメージ極大)

・OVER DRIVEモード
HP100%~50%
ファイアⅣ
火属性全体攻撃/灼熱2T/DA・TA率DOWN3T

HP50%以降
未確認
※HELLのHP50%以降のODでインフェルノを確認したのでMANIACも同様の可能性あり
インフェルノは火属性全体攻撃(極大ダメージ)/灼熱/呪い


【攻略】
普通の討滅戦よりかなりHPが多いです。
特殊行動が多く、またデバフも厄介なものが多いです。

最初の難関はHP75%のチャージターンMAXですが、最悪なのは特殊技受けた後に75%を踏んでチャージターンMAXにしてしまうことなので気をつけましょう。
HP25%の魂魄灰滅はカットなしだとほぼやられますが単体攻撃ですので火力ある方なら無視して残りを力で押し切るのもありです。

敵の特殊行動を把握して特殊技を受ける回数を極力減らすのが一番良いと思われます。
魂魄灰滅は素受けするとほぼ落ちてしまいますが、生き残った場合もアビ使用で感染していきますので注意です。

インフェルノは確認できませんでしたが、ファイアⅣはクリア単体だと灼熱を回復できません。
特殊技を受ける時はできるだけマウントを貼っておきましょう。

ファイアⅣ、インフェルノ、獄炎はかなりのダメージ量ですので、カットアビや召喚を駆使して凌いでいきましょう。


【オススメジョブ】
「ダークフェンサー」
スロウなどでターンの調整がしやすいのでダークフェンサーがお勧めです。

【オススメキャラ】
「カタリナ」全バージョン
マウント+カット持ちとゼノ・イフリート攻略な必要なアビを全て持っています。
できればリミカタが一番ですが、水着カタリナもいない場合はストーリーSRでもいれておくべきだとおもいます。

SSR「アルルメイヤ(クリスマスver)」
水属性耐性DOWNとマウントとカタリナの代わりどころか、場合によってはカタリナを凌ぎます。

SSR「リリィ」
クリア付き回復アビに2ターン70%カットは非常に優秀です。
リリィがいるだけでかなりの特殊技が防げます。

その他
サポートとしてはアルタイル、デバフ+火力でランスロット、カットとしてシャルロッテなど自分の火力や他のメンバーを考慮して攻略PTを決めていきましょう。



グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット