記事一覧

【撃滅戦】「六道・灼滅天の刃鎌」の性能 最終上限解放と真化について

2017-02-17-(5).jpg

現在開催中のゼノ・イフリート撃滅戦で手に入る「六道・灼滅天の刃鎌」ですが、トレジャーで5本までは交換できるようです。

5本全て交換するには
ゼノ・イフリートの真なるアニマ:88個 
灼滅の金剛杵:150個

が必要になるようです。

ゼノ・イフリートの真なるアニマ:Lv100 ゼノ・イフリートの通常金箱と赤箱
灼滅の金剛杵:HELL70で1個、HELL100で2個、HELL120で3個が確定ドロップ

となりますから、5本目交換するにはHELL70とHELL100は初回のみ残り全てHELL120を消化したとしても、合計で51回消化する必要があります。



【「六道・灼滅天の刃鎌」の最終上限解放と真化」】
六道・灼滅天の刃鎌は3凸後に最終上限解放と真化のどちらかを選べます。
最終上限解放と真化の違いは真化の方にメイン装備用のスキルが付くだけのようですから、最低限1本は真化させておく必要がありますが、2本目以降はどちらでも良いということになります。

・最終上限解放
2017-02-17-(2).jpg

必要素材
赤星の輝き:30
火のプシュケー:5
紅蓮の宝珠:80
ファイア・ジーン:140
斧のエレメント:300
火晶のエレメント:300
灼滅の焔角:30
プロミネンスリアクター:30
上限解放費用:10000ルピ


マグナ武器の最終上限解放よりきつい素材量が要求されます。


・真化
2017-02-17-(7).jpg

必要素材
栄光の証:20
灼滅の焔角:40
プロミネンスリアクター:30
ゼノ・イフリートの真なるアニマ:5
イフリートのアニマ:100
玉鋼:2


最終上限解放に比べると素材は真化の方が圧倒的に楽ですから、真化させるのが正解だと思います。(若干最終上限解放後に更にもう一段階追加という可能性もありますが、それなら真化の方も実装される筈)



【「真・灼滅天の刃鎌」の性能】
2017-02-17-(3).jpg

レアリティ:SSR
属性:火
奥義:火属性ダメージ(特大)/味方全体の連続攻撃確率UP/稀に灼熱効果
スキル:灼滅の覇道(火属性キャラの攻撃力上昇特大)
Lv120習得スキル:灼滅の赤爪(敵が灼熱状態の時、通常攻撃と奥義に追加ダメージ ♦メイン装備/主人公のみ)


奥義効果の味方全体の連続攻撃確率UPですが、どうも四天刃なみのようでメイン武器としてとても優秀な奥義効果です。

灼滅の覇道(火属性キャラの攻撃力上昇特大)は異世界武器と同様のEX攻刃枠でslv10でブラックアックスslv15と同等の18%UP、slv15で23%とブラックアックスの完全な上位互換となる性能です。

灼滅の赤爪(敵が灼熱状態の時、通常攻撃と奥義に追加ダメージ ♦メイン装備/主人公のみ)はメイン装備用スキルで効果量をトライアルで試そうとしたのですが習得がlv120で餌が足りなかったです (T_T)

2017-02-17-(16).jpg

六道武器はまさかのEX攻刃枠の武器でしたが、確かにこれならマグナ、神石どちらの装備も恩恵があると言えます。
マグナ装備の方が恩恵が大きいので、私のように使える神石引けてない場合は凄い良い武器ですね (´∀`*)



グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット