記事一覧

サクラ大戦 ~空駆ける乙女~ のイベント加入キャラ

【イベント加入キャラ】
真宮寺さくら
2016-05-14 (21)

信頼度加入キャラで、キャラ自体はイベント開始と同時に編成可能になりますが、信頼度を1000まで上げることにより正式加入します。
信頼度は原則としてAP消費と同じ数だけ上昇しますので、AP消費量が大きいイベントに連れていくだけですぐに上がると思います。


アビリティ
2016-05-14 (23)

特徴としては百花繚乱によるブレイク維持でしょうか、SR風のミムメモも持っていますが、ミムメモは種族がハーヴィンと使いづらいこともあり、ODゲージ持ちの相手には使いやすそうです。


奥義&サポートアビリティ
1.jpg

奥義効果はアビリティの再使用間隔2ターン短縮とのことですが、アビリティ構成上はそこまで有効ではないと思います。
また、奥義使用により光武二式に搭乗し、搭乗中は性能アップすると共にサポートアビリティにより敵対心もアップします。


総合的に見るとアビリティが全て攻撃アビリティということもあって、イベントSRでバランスタイプとはいえ、攻撃寄りのキャラだと思います。
また、幻影ほど効果的ではありませんし、光武二式搭乗中という制限はありますが、ある程度シエテの剣光アップをサポートできますので、シエテを持っているけどSSRぺトラを持っていないという方は使う余地があると思います。


エリカ・フォンティーヌ
2016-05-14 (25)

トレジャー交換により仲間にすることができます。
今回のイベントは特にトレジャードロップが渋いわけでもなく、仲間にするのに多くのトレジャーを要求されるわけではないので、特に問題なく仲間にできると思います。


アビリティ
2016-05-14 (28)

光属性としては貴重な全体回復持ちです。
また、光武搭乗中という限定はあれどSSR光ソフィア以外で初めて蘇生アビリティが実装されています。
HLマルチバトルが実装されてから、主人公が落ちた時に蘇生できる蘇生アビリティの重要性はかなり高まっています。


奥義&サポートアビリティ
無題3

奥義はダメージ無しのHP全体回復と再生効果になっています。
また、奥義使用により光武に搭乗し、サポートアビリティによって光武搭乗中は回復上限がアップします。


回復に偏ったキャラで、奥義もダメージが無く、貢献度稼ぎが必要になるマルチバトルでのMVP競争には向きません。
しかし、火力が足りず苦戦するソロバトルや蘇生アビリティの必要性が高いHLマルチバトル(特に6人HLやプロバハHL)で、ソフィアを持っていない方はサブに編成するなど、下手な攻撃タイプのキャラよりもよほど使い道があると思います。


ジェミニ・サンライズ
2016-05-14 (29)

ジェミニ・サンライズのストーリーをクリアすることによって加入します。
ストーリーは進行度4しかなく、難易度も非常に低いので初心者の方でも充分クリア可能だと思います。


アビリティ
2016-05-14 (31)

アビ構成は主に自己強化が多く、まさに攻撃タイプといった構成になっています。


奥義&サポートアビリティ
無題4

奥義効果及びサポートアビリティはさくらと同じですが、アビリティに自己バフが多いこともあって奥義効果のアビリティ再使用間隔短縮がかなり活きてくると思います。

総合的には自身をアビリティで強化しながら戦うスタイルとなりますが、他の火力が高いキャラがいた場合に編成するのは難しいかもしれません。


3人のSRイベントキャラを加入させられることができますので、特にまだキャラが揃っていない初心者の方は3人とも加入させると大分PTが充実してくると思います。
エリカは特に希少な蘇生アビリティ持ちとなっています。
3人の中ではトレジャー交換が必要と一番加入難易度が高いのですが、頑張って加入させることをお勧めします。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット