記事一覧

【四象】2017年4月Sレア武器確定ガチャ10連結果 四象進捗状況

2017-04-13-(5).jpg

Sレア武器確定ガチャチケットを10個交換し終わったので早速引いてみました。

Sレア武器確定ガチャチケット1個:四象の輝き5000(在庫10)

Sレア武器確定ガチャチケットはキャラ解放武器も出ますが確率は低めと言われています。
また、Sレア武器確定なのでSSR武器は出現しません。

出現する武器はレジェンドガチャと同様なのでエレメント化すれば
武器エレメント:15個
上位宝珠:5個
ジーン:5個

(実際には強化レベルボーナスで各1個づつプラス)
が手に入り、無課金の方にとっては貴重なエレメント入手手段の一つです。



【ガチャ結果】
2017-04-13-(3).jpg

短剣:3
杖:3
弓:1
格闘:1
槍:1
銃:1


キャラ武器なし=ムーンなし・・・流石にシルバームーン1個もなしはきついですね(ノ_<)

累計キャラ武器出現率:5/40

累計確率もかなり下がってます。
せめて5回に1回ぐらいキャラ武器欲しい・・・。



【四象進捗状況】
2017-04-13-(8).jpg

とりあえず白虎咆拳2本目と回復アイテムを取りました。

2017-04-13.jpg

印符はとりあえず2セット取っていますが、今回はあと2セットぐらい取りたいところですね。
四象降臨開催ごとに印符の在庫がリセットされればいいんですが、リセットなしなら黄龍・黒麒麟武器を交換するには30連をやらないときついと思います。

ドロップ調整で2位と3位も確率で赤箱出るようになったのでEX+のBP1での参戦メリットは大きくなったと思いますが、やはり自発が一番輝き稼げますね。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。検証ご苦労様です。
僕はようやく四像武器1本とお札交換したところです。

今の僕では各四像討伐がいっぱいいっぱいなので(^^;

さらに頑張らないと四像のソロクエストはまだまだ先ですね☺

次のフェンリルのために土キャラ欲しかったのですがまさかのヴァルナ(^^;喜んでいいのか悪いのか…あまりピックアップもあてにはりませんね(笑)

Re: タイトルなし

> こんばんは。検証ご苦労様です。
> 僕はようやく四像武器1本とお札交換したところです。
>
> 今の僕では各四像討伐がいっぱいいっぱいなので(^^;
>
> さらに頑張らないと四像のソロクエストはまだまだ先ですね☺
>
> 次のフェンリルのために土キャラ欲しかったのですがまさかのヴァルナ(^^;喜んでいいのか悪いのか…あまりピックアップもあてにはりませんね(笑)

今回はピックアップ合算が33%ほどでちょっと低めでしたからねー。
とはいえ、ピックアップ分他の装備は出現率落ちているので、サプチケ対象外のヴァルナは相当レアだったと思います。

武器スキル追加の秘文書交換には最低でも同じ四象の試練を2回やる必要があるので、充分な札を集められない場合は、黄龍・黒麒麟と武器スキル追加のどちらかに絞った方がいいかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット