記事一覧

【プレイ日記】闇SSR召喚石「バハムート」を最終上限解放! 追加される召喚効果は強力

天司のアニマが貯まったのとバハムート最終上限解放してもエッセルの最終上限解放が可能になったので、古戦場での戦力底上げの意味もあってバハムートを最終上限解放しました。

・最終上限解放素材
2017-04-19-(16).jpg

ミカエルのアニマ:25
ガブリエルのアニマ:25
ウリエルのアニマ:25
ラファエルのアニマ:25
アルファ・アニマ:3
オメガ・アニマ:3
銀天の輝き:10
覇者の証:10


天司のアニマはミカエルだけ30連やりましたが、残りは自発、団、たまに野良だけで充分でした。
一番のネックはやはり銀天だと思います。



【バハムート4凸の性能・評価】
・Lv150時ステータス
2017-04-19-(17).jpg

HP:1210
攻撃力:3050


ステータスは他の召喚石と違ってLv100以降も伸びは鈍らず、最終ステータスは現状の召喚石では最も高くなっています。

・召喚効果
2017-04-19-(18).jpg

敵全体に闇属性ダメージ(特大)/味方全体の攻撃UP(大)/奥義ダメージUP(1回)

最終上限解放で追加された召喚効果は奥義ダメージUP(1回)ですが、あくまで奥義ダメージUPであって奥義ダメージ上限は上がりません。
奥義ダメージUPの効果量は50%UPみたいですね。

2017-04-20.jpg

効果は1回限りですが、効果時間は攻撃UPと同じく4ターンとなっています。

2017-04-20-(6).jpg

土属性はマキラの1アビ、風属性はリーシャの攻撃号令でダメージ上限を上げられるので、セラフ武器のスキル効果も相まってとんでもない奥義ダメージを出すことも可能です。
また、6人HLのボスは防御が高く、奥義であっても減衰ダメージを出すのは難しいのでバハ4凸の召喚を十全に活かせると思います。

・加護
2017-04-19-(19).jpg

闇属性攻撃力130%UP

加護は闇属性攻撃力が120%から130%とたった10%しか上がらないので、加護だけ見るとコストに見合わないと思います。



5月古戦場が闇属性なのと、召喚効果が強力なのもあって最終上限解放しちゃいました(゚∀゚)
スタックバフが付く古戦場でもバフなしだと奥義ダメージが減衰までいくのは神石編成完成しているぐらいなので、充分使い道はあると思います。

ルシフェルの方もいずれは最終上限解放したいと思いますが、あちらは4凸で追加される召喚効果が回復3000とグランデ3凸とほぼ変わらないので焦らずにやっていこうと思っています。



グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット