記事一覧

【古戦場】水PTの準備完了 フレ石ヴァルナ用装備も一応作成

2017-04-22-(5).jpg

とりあえず+振りとフレ石ヴァルナ用の装備も一応作成してみました。
マグナ装備の方はリヴァ短剣が多いのでエリュシオンだとステータスが高くなりますねー。

2017-04-22-(11).jpg

まずは予定通りこのPTでいく予定ですが、HELL90の特殊行動や特殊技によってはランスロットをシルヴァに変えるかもしれません。
シルヴァに変えるとアルタイルとリヴァ召喚で防御を45%までしか落とせないんですよね・・・。

・マグナ装備
2017-04-22-(7).jpg

バハ武器を剣にしたのは使う予定のメンバーのカタリナ(リミテッドver)とランスロットの得意武器が剣だからです。
+は全部99にするには若干足りず、バハ武器とガブ杖のどちらを99にするかで迷ったんですがフレ石ヴァルナ用装備でも使うのとアルタイルの得意武器が杖ということもあり、ガブ杖の方にしました。

2017-04-22-(2).jpg

総合攻撃力:有利57万8115

+分戦力が底上げされて、フローレンベルク入れてもほとんど攻撃力は落ちていません。


・フレ石ヴァルナ用装備
2017-04-22-(9).jpg

玄武斧2本目を取っていなかったことが悔やまれますが、SR餌が枯渇していたので取っていてもスキル上げきることができなかったかも・・・。(予選でSR餌100本ぐらいは手に入るので本戦には間に合ったと思いますが)
ミュルグレスの最終上限解放が4/21に実装されなかったのも痛いです(´;ω;`)

2017-04-22-(3).jpg

HP100%総合攻撃力:有利65万7846

HP100%でマグナ装備より13%ほど火力が高くなりますが、リヴァ召喚を使えないので防御が45%までしか落とせないことを考えるとちょっと微妙かも・・・。

2017-04-22-(4).jpg

HP85%総合攻撃力:有利57万3230

フィンブルのスキル渾身はHPが下がると火力も落ちるので、HP85%でマグナ装備より火力が下がってしまいます。

2017-04-22-(11).jpg

片面ヴァルナだとHPはこんなものなので、スタック30%入ったとしても28000ぐらいで、その15%ダメージだと4000~5000ダメージを受けるとマグナ装備よりも火力が下がってしまうことになります。

うーん、微妙過ぎる・・・HELLの火力にもよりますが、サポートにリヴァマグがなくてヴァルナ3凸があるという時ぐらいしかフレ石ヴァルナ用編成は使うことはないかもしれません(´;ω;`)



やはりメインはマグナ装備となり、ウナギマンとして戦うほかなさそうです。
ヴァルナマンにどこまで食い下がることができるかという感じですね。

ヴァルナがないのはどうしようもないので、ウナギマンとしての限界に挑戦してみます(゚∀゚)



グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット