記事一覧

【ぐらぶるちゃんねるっ!】#67グラブル展のルリア像編 新EXジョブ「ドラムマスター」が今月中に実装予定

2017-05-10-(8).jpg

2017/5/10(水)15:00に「ぐらぶるちゃんねるっ!」第67回が配信されました。

【冒頭のシーン】
シェロ「グランブルーファンタジー展良かったですねぇ、ルリアさん。ルリアさんの像なんかもあって・・・ん?」
シェロがグランブルーファンタジー展の話をしていたらルリアの像が出てきます。
シェロ「って、これはルリアさんの像?よくできてますねー、今にも喋りだしそうですよ。」
ルリア像?「今にも喋りだしそう・・・ではなく、ホントに喋りますよー。」
シェロ「うわぁ、しゃ、喋ったー!」
ルリア「なんちゃってー、実は私が中にいたのでしたー。」
シェロ「えぇ、何でそんなことをー?といいつつ、私もなんですけどねぇ。」
ルリア「はわわ、シェロさん、流石ですー!」
とルリアがシェロに関心するお話です。

シェロは像?というより自分のきぐるみにはいっていただけやんと突っ込みたいお話でした(´∀`*)



【新情報】
・新EXジョブ「ドラムマスター」
2017-05-10-(9).jpg

得意武器が楽器ということと、ジータがふんどしということしか判明していないのですが、今月中に実装ということです。
楽器は基本琴で打楽器じゃないのですが、武器エフェクトが反映されないタイプのジョブスキンなのかな?

EXジョブは癖が強くてメインジョブとしては使いづらい印象が強いのですが、他心陣などの優秀なEXスキルを覚えることもあるので楽しみですね^^

他は既存の情報と定型文、スタンプの追加ですが、既にアップデートで定型文とスタンプは追加されています。
クリアオールスタンプは非常に助かりますねー。



既に四象降臨は始まっており、早速ヒヒイロを交換してエッセル解放しようとしたらクロム鋼が足らないという罠・・・。
2017-05-10-(12).jpg

クロム鋼は13個足りないので明日開放できるか微妙というところです・・・焦れったい(ノ_<)



グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ドラムマスター楽しみですね☺

十天衆解放なんて凄すぎですよ(^-^)
僕は十天衆は1人もいないです。

クラス4もまだ解放してないのでまだまだ先ですね(^-^;

銀天がつらすぎます( ;∀;)

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> ドラムマスター楽しみですね☺
>
> 十天衆解放なんて凄すぎですよ(^-^)
> 僕は十天衆は1人もいないです。
>
> クラス4もまだ解放してないのでまだまだ先ですね(^-^;
>
> 銀天がつらすぎます( ;∀;)

銀天はやはり旧召喚石でアニマ集めてグランデ自発が一番効率良さそうです。(グランデ自発箱で銀天確定+50%ぐらいの確率でディールに銀天あり)
エッセルのサポアビのドロップ率UPは地味に効いてくるので早めに加入させた方が良いかもしれません^^
クラスⅣは人によっては武器エレメントの方がきついかもしれませんね><

法被とフンドシって、ドラムマスターじゃなくて、太鼓マスターですよね。
そんな格好でドラミングしてたら違和感ありすぎ。
開発会議で誰も突っ込まないんでしょうか…

Re: タイトルなし

> 法被とフンドシって、ドラムマスターじゃなくて、太鼓マスターですよね。
> そんな格好でドラミングしてたら違和感ありすぎ。
> 開発会議で誰も突っ込まないんでしょうか…

義賊も明らかにカブキと花魁という感じですし、世界観がカオスですよねw
ジョブに関して開発陣は世界観統一とか考えてないのかもしれませんねー、前回のエリュシオンが正統派だったから今回はネタ?系のジョブスキンにしようぐらいな感じなのかなーとか思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット