記事一覧

サクラ大戦 ~空駆ける乙女~ の目玉報酬武器は待望の光UNK武器!!とまたもや火UNK武器!?

2016-05-14 (33)

今回のイベントの目玉報酬はこの2つの武器となります。
何故かさくらの武器はハブられてしまってますが、これは風が強い現状を考慮しての事なのかもしれませんね。

シナリオイベントの報酬武器と何が違うのか

シナリオイベントの報酬武器、古戦場で取れる武器、レジェンドガチャで取れる武器は全て通常攻刃枠です。
通常攻刃枠というのは例えば光なら
光の攻刃(小)、雷電の攻刃(中)、天光の攻刃(大)
というように共通の武器スキルで、これらは複数装備していた場合効果が加算されていきます。
ではコラボ武器はどうかというと通称アンノウン枠という違うグループのスキルを持ち、他のグループの効果と乗算されます。
分かりやすくいうと
通常攻刃枠の武器の合計効果が115%だったとします。
これを1本差し替えて(15%の武器と差し替えて)コラボ武器を装備(15%の武器)すると
通常攻刃武器のみ:100+115=215%
コラボ武器装備:(100+115-15)×(100+15)=230%
となり、結果的に15%も効果がアップしたことになります。

ようするに
コラボ攻刃武器を装備していない場合、コラボ武器を装備すれば強くなるよ!!
ということです。
※ごくまれに例外があります。


光UNK武器ラファエル
2016-05-14 (34)

現在実装されている光UNK攻刃大武器はテイルズコラボのコラボ武器であるリスレットだけでした。
テイルズイベントでは相当にドロップが絞られていた感があり(同時に3つのUNK武器が報酬となっていたのも原因の一つ?)、3凸を持っていない方も多いと思います。
また、3凸を持っていてもリスレットは拳武器だけあって攻撃力が1880しかなく、ラファエルに比べると攻撃力が270も低いので、3凸を持っている方も集める価値はあると思います。
上級者になるとシュヴァ銃染+コスモス銃でさらなる強化も期待できそうです。


火UNK武器レッド・サン
2016-05-14 (35)

火のUNK攻刃大武器はこれで5本目と何故か火のUNK武器だけ多く実装されています。(マグナ武器が弱いからかも?)
今回のコラボ武器であるレッド・サンは単なる攻刃大武器ではなく、最近実装され始めたデメリット有りのダブルスキル武器でスキルレベル最大でHPに7%のマイナス補正が掛かる代わりに、連続攻撃確率アップ(小)が付いています。
先月、召喚石アテナの最終上限解放が実装され、HP20%の加護が追加されましたので、このぐらいのデメリットであれば1本か2本は入れても良いかもしれません。


3凸するにはドロップも必要になってきますので、初心者の方には厳しいですが、ゲットできれば戦力アップ間違いなしなので、頑張りましょう!!



よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット