記事一覧

【プレイ日記】光SSR召喚石「ルシフェル」を最終上限解放!

5月古戦場は闇有利ですが、私はハデスは持っているんですがグラシ4凸は1本しか作れず、セレバハ裝備より弱いのでセレバハ裝備で戦わざるをえない状況で少しでも戦力アップするためにルシフェルを最終上限解放しました。

・最終上限解放素材
2017-05-10-(1).jpg

ミカエルのアニマ:25
ガブリエルのアニマ:25
ウリエルのアニマ:25
ラファエルのアニマ:25
アルファ・アニマ:3
オメガ・アニマ:3
銀天の輝き:10
覇者の証:10


最終上限解放素材はバハムートと全く同じで、やはりネックは銀天になると思います。



【ルシフェル4凸の性能・評価】
・Lv150時ステータス
2017-05-10-(5).jpg

HP:1280
攻撃力:2850


攻撃力はバハムートより劣りますが、ステータスはかなり高く、特にHPの高さは現状ではトップです。
セレバハ裝備はオルタナ入れるとHPがきついのでこのHPは地味に助かります。

・召喚効果
2017-05-10-(6).jpg

敵全体に光属性ダメージ(特大)/味方全体の攻撃UP(大)/味方全体のHP回復

味方全体のHP回復の回復量は3000でグランデ3凸と同じとなります。
すぐに回復と吸収だと原則として回復の方がいいのですが背水の場合は吸収の方が良い場合もあり、一長一短という感じです。
ちなみに味方全体の攻撃UPは表記上は大のままですが、他のアポロン召喚やアナト召喚での攻撃UP(大)が「NO EFFECT」になることから実際には効果量は上がっています。(バハムート4凸も同様)

・加護
2017-05-10-(7).jpg

光属性攻撃力130%UP

加護はバハムートと同様に、光属性攻撃力が120%から130%とたった10%しか上がりません。
光闇裝備にはセラフ武器がない分、火力的に不利なので不利属性がないから加護を弱めにとか勘弁して欲しいのですが・・・。
光は特に闇と違って背水も基本なし(水着ヘルエス解放武器には背水小がありますが、背水マンするほど揃えるのはほぼ不可能)なので何でも光パマンでMVP取るというのは難しいと思います。



ルシフェル4凸に加え、グランデもサブに入れれば9ターンで合計6000回復できるのですが、現状だとサブ石はバハ4凸、ルシ4凸、アテナ4凸、アポロン4凸で固定されててグランデを入れる枠がありません。
グランデに最終上限解放が実装されて強い召喚効果が入ったらどれを抜くかで迷いそうですねー、カットが不要ならアテナ抜きかな・・・。

これで少しでもハデスマンとの差を縮めることができればいいのですが、ハデスマンとセレバハにはかなりの差がありますから今月の古戦場はかなり厳しくなりそうです(ノ_<)



グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット