記事一覧

【古戦場】2017年5月対古戦場闇装備編成とメンバー編成 トライアルで予行演習

2017-05-16-(1).jpg

明日からの古戦場に備えて古戦場HELL用の編成を作ってみました。
今月の古戦場のBOSS属性はで有利はとなります。



【武器編成】
2017-05-16-(2).jpg

私は一応ハデス持っていますがグラシ4凸を1本しか持っていないので、今回はセレバハ裝備で挑むことになります。
団員との火力の比較で感覚的なものになりますが、グラシ4凸2本よりは若干セレバハ完成の方が火力が上ですがグラシ3本あるとハデス裝備に敵わないという感じです。
普段はケル銃を1本入れているのですが、フローレンベルクを入れるために今回は抜いています。
+武器はとうとう全武器に99振れるようになりました。
バハ武器はナルメアを使う場合がありそうなのと、ヴィーラと水着ゾーイの得意武器が剣なのを考慮してバハ剣にしています。
オルタナを2本入れているのでHP118%(18%はフツルスバハの守護分)×80%(オルタナ2本で2割減)=94.4%とHPはかなり厳しくなります。

2017-05-16-(7).jpg

♦総合攻撃力:有利66万5550

背水前提の裝備ということもありますが、セラフ武器がない分背水が効いていない状態だと火水土風より大分火力が見劣りすると思います。

2017-05-16-(8).jpg

♦HP50%時総合攻撃力:有利114万2084

HP50%まで下がればかなりの火力がでるようになります。
ゾーイのコンジャクションを使った場合、吸収でHP60%まで回復しますがHP60%でもまぁまぁの火力が出ます。(トライアル動画でHP60%時のダメージを確認すると20万超えるぐらいです)



【メンバー編成と予行演習】
2017-05-16-(11).jpg

メンバーはかなり悩んだのですが、とりあえず攻防下限50%まで落とせる+マウント貼りということでこのメンバーにしました。
敵が付与してくる弱体が大したものでなければヴィーラをナルメアにする予定です。
ジョブはウォーロックでも良かったのですが、デバフ安定性とディレイがあればグラビティ抜けるかなと思い、カオスルーダーにしました。

予行演習動画

他心陣で主人公が奥義先行すれば、セレバハ裝備でもかなり安定して3ターンに1回奥義を打てると思います。
HELL90ならグラビ抜いて他心陣を積む余裕がありますが、HELL95や100になると厳しそうなので場合によって他心陣は抜くことになりそうです。
他心陣なしでも主人公以外でチェインが出やすいように奥義ゲージが先行しやすいヴィーラを2人目に配置していますが、運次第な感じがしますね(ノ_<)



グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット