記事一覧

【プレイ日記】6月古戦場に向けて光キャラLB育成計画

2017-05-30.jpg

6月の古戦場は闇ボスで光有利というのが分かっています。
LB強化の有無はかなり大きいので今からどの光キャラのLBを育てるかを決めて早めに育てていきたいと思います。

私が所持している光SSRキャラは15人ですが、とりあえず防DOWNとマウントは欲しいので
デバフ:ジャンヌダルク
マウント:セルエル

の2枠は確定で育てると決めています。

3人目は半額来ないと厳しいので現在保留中ですがバフならアーミラ、フェリ、火力ならヘルエス(水着ver)、ジャンヌダルク、ロザミア、麻痺ならソーンというところですね。
このうちヘルエス(水着ver)、ジャンヌダルク、ロザミアはまだLBが実装されておらず、6月で実装されるとしても多分間に合わないのでアーミラ、フェリ、ソーンになります。
麻痺が有効なら迷わずソーンにしますが古戦場ボスが麻痺ガードしてくる可能性が高いような気がしてならないんですよね・・・。



【ジャンヌダルク】
2017-05-30-(1).jpg

リミテッドサポアビ:稀に致死ダメージをHP1で耐える

対有利属性を考えるならクリティカルは全て上げていきたいところです。
クリティカルは発動率&ダメージUP量が☆1で12%、☆2で20%、☆3で25%となっており、クリティカル別枠攻刃換算で計算すると☆1:1.44%、☆2:4%、☆3:6.25%となります。
私は光裝備に連続攻撃系のスキルがないのでDA確率UPも上げていきたいところですが、DA確率UPは☆1:3%、☆2:5%、☆3:6%と☆を上げるごとに上昇値が減っていくので☆2止めするつもりです。
デバフ役として使うので弱体成功率UPも重要ということで、弱体成功率UPも☆1:5%、☆2:8%、☆3:10%と☆を上げるごとに上昇値が減っていくのですが、こちらは☆3まで上げる予定です。
リミテッドサポアビは使い勝手が悪そうなので残りのLBは攻撃力に☆1づつ振るという感じでしょうか。

クリティカル☆339
DA確率☆224
弱体成功率☆313
攻撃力☆122
LB合計18



【セルエル】
2017-05-30-(2).jpg

リミテッドサポアビ:通常攻撃時に確率で自分の攻撃UP(累積)(発動率10%、効果永続、最大3回累積で効果量は別枠30%との噂)

セルエルはジャンヌダルクに比べてクリティカルは少なめですが、光に不足している連撃UP多めなのは嬉しいですね。
クリティカルを☆3、DA確率を☆2まで上げるのはジャンヌダルクと一緒です。
TA確率は☆1:2%、☆2:4%、☆3:5%で☆2から☆3は1%までしか上がりませんが貴重なTA確率UPなので☆3まで上げてしまう予定です。
光属性攻撃は☆1:5%、☆2:8%、☆3:10%で暫定で☆3まで上げる予定ですが、4凸ルシ×シュヴァマグの場合、☆2→☆3は総合攻撃力は0.84%しか上がらないので攻撃力☆1の方が良いような気もしますので+振った後のセルエルの攻撃力見て決めようと思っています。
セルエルのリミテッドサポアビはかなり強めなのでこちらは☆3にする予定です。

クリティカル☆313
DA確率☆236
TA確率☆313
光属性攻撃☆313
サポートアビリティ☆313
LB合計18



島HARDや共闘にはできるだけ連れて行っているのですが中々LB貯まりませんね(ノ_<)
土レフィーエでサブ1枠潰しているので、残り1枠しかないのもきついです。
やっぱり共闘半額で集中的にやらないときつい・・・1600万記念早く来て欲しいです。



グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット