記事一覧

【ガチャ】SSレアキャラ武器確定ガチャ結果(グラパスpt交換分)

2017-06-18-(1).jpg

先日のアニブル第12話のチェックインでグラパスptが3000まで貯まり、SSレアキャラ武器確定ガチャチケットを交換できるようになったので早速交換して引いてみました。

噂によるとこのSSレアキャラ武器確定ガチャチケットは前に配布されたものとは違ってかなり最近までのキャラもでるとのことです。(団員の方に教えてもらったものだと闇カリオストロ以前までは出るとのこと)

SSレアキャラ武器確定ガチャチケットはラインナップに未所持キャラがいれば必ず未所持キャラが出るので非常に有り難いガチャチケットで初心者の恩恵も大きいですが、キャラがある程度揃っている方ほど恩恵が大きいと思います。

私の未所持SSRキャラは
火:ソシエ(火属性ver)
水:キャタピラとヴィーラ、ヴェイン
土:ハレゼナ
風:メリッサベル、ユイシス
光:クラリス(光属性ver)
闇:ヴァイト、マルアレス

です。

火ソシエ、ハレゼナあたりが来てくれると嬉しいです。



【ガチャ結果】
2017-06-18-(2).jpg

結果は風SSR「ユイシス」でした。
これはどうなんだろ・・・テクニカルなキャラなので管理が面倒そうというのとアンチラ、スカーサハの方が強そうです。
奥義でフォームチェンジすると奥義ダメージ上限が伸びるようなので短期戦での使い道はありそうな感じなのかな?



未所持キャラが出るので、近いうちに天井まで回す予定がある方などはチケット使用を待った方がいいかもしれません。
8月は水着フェスが来る可能性は高そうですし、8月に水着フェス来たら天井まで回すという方はそれまで温存が良いと思います。

ちなみにアニブルはあと1話あるので、1話だけチェックインし忘れたという方も次回でSSレアキャラ武器確定ガチャチケットを交換できるようになる筈です。



グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ユイシスは最初面白いなーと思ったんですけど使ってく内にどっちつかずな感じがして結局使わなくなりましたね…
大ダメージを出すのに一度奥義使わないとダメっていうのがどうしても(´・ω・`)

Re: タイトルなし

> ユイシスは最初面白いなーと思ったんですけど使ってく内にどっちつかずな感じがして結局使わなくなりましたね…
> 大ダメージを出すのに一度奥義使わないとダメっていうのがどうしても(´・ω・`)

コメントありがとうございます^^
確かに微妙に使いづらそうな感じですね・・・古戦場HELL90でコルワの代わりにとも思ったんですが2回目の奥義出す前に倒しちゃいそうですし、かといってHELL95以降だと席がなさそう><
7月のキャラバランス調整に期待しましょう(´;ω;`)

No title

シエテと組ませると、短期戦では結構活躍しますよ。何にしろ奥義加速パが前提ですね。

ユイシスおめでとうございます(^-^)
僕的にはssrがあまりいないのでユイシスなら喜んじゃいますよ。

tkグランさんキャラかなりお持ちなんですね(^-^)

Re: No title

> シエテと組ませると、短期戦では結構活躍しますよ。何にしろ奥義加速パが前提ですね。


アドバイスありがとうございます^^
シエテは剣光でのフルチェも持っていますし、確かに相性良さそうですね^^

Re: タイトルなし

> ユイシスおめでとうございます(^-^)
> 僕的にはssrがあまりいないのでユイシスなら喜んじゃいますよ。
>
> tkグランさんキャラかなりお持ちなんですね(^-^)


今調べてみたらSSRキャラは全部で97人、風だけだと15人ですねー。
グラブル歴2年以上になりますし、始めた頃は無計画に課金してガチャ引いちゃいましたから(´;ω;`)

ユイシスは弱いキャラというわけではないのですがスカーサハやアンチラを押しのけるほどの性能かというと微妙という感じでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット