記事一覧

【古戦場】「ドゥンケルハイト」HELL95攻略!

2017-06-26-(3).jpg

本戦2戦目からHELL95が解禁されています。

APチャンク貢献度
HELL9030526万
HELL95401091万


貢献度のチャンク効率はチャンク1個あたり
HELL90:52,000
HELL95:91,000

とHELL95の方が8割ほど良いです。

私の討伐速度を参考にした分速貢献度効率(リロード全開時)は
HELL90:130,000(討伐時間2分)
HELL95:130,000(討伐時間7分)

とほぼ一緒ですが、バトル間の手間を考えるとHELL95の方が上だと思います。

討伐速度を6分以内ならデバフ掛け直し1回、3分以内ならデバフ掛け直し不要となるのでチームを組んで討伐時間を短くした方が効率は良いと思います。



【「ドゥンケルハイト」HELL95攻略】
ソロ討伐動画

2017-06-26-(4).jpg

消費AP:40
必要トレジャー:チャンク10個
参戦時消費BP:3


属性:光

チャージターン◇◇

【特徴】
有利(闇属性)以外の属性耐性あり
魅了・毒無効
HP25%まで麻痺無効

【特殊行動】
※弱体ターン数について:毒、腐敗など受けたターンで効果が出るものは受けたターンも含め、攻防DOWN、奥義アビ封印など受けたターンで影響がないものは受けたターンは含めてません。
残りHP75%
ボーン・アゲイン
闇属性単体攻撃/奥義ゲージ50%DOWN(マウント貫通)
残りHP50%
キャプチャード
闇属性ランダム多段攻撃/裂傷3T(毎ターン最大HP15%ダメージ)/暗闇3T
真の力解放
攻撃力UP/DA率UP
残りHP25%
真の力解放
攻撃力UP/麻痺無効解除
残りHP15%
フォービドゥン
闇属性全体攻撃/強化効果2つ消去/奥義封印3T

【特殊技】
・モード共通
キャプチャード
闇属性ランダム多段攻撃/裂傷3T(毎ターン最大HP15%ダメージ)/暗闇3T

・通常モード
ボーン・アゲイン
闇属性単体攻撃/奥義ゲージ50%DOWN(マウント貫通)

・OVER DRIVEモード
フォービドゥン
闇属性全体攻撃/強化効果2つ消去/奥義封印3T

【戦貨】
発見者:42枚
討伐成功:30枚
MVP:20枚

【貢献度】
約91万

【攻略】
HELL90と特殊行動や特殊技は変わらず、単純にHELL90のHPが多くなったという感じです。

やはり厄介なのがHP50%特殊行動&モード共通特殊技「キャプチャード」です。
裂傷と暗闇の2つの弱体を付与してくるので、できればマウントで受けましょう。

HP15%特殊行動&OD特殊技の「フォービドゥン」の強化効果消去は2つまでで、新しい強化効果を優先して消去していくことから消されたくない効果消去を先に発動し、消されても良い強化効果を上掛けしましょう。

【オススメジョブ】
ソロならダクフェ系じゃないときついと思います。
チームなら1人はエリュシオンを入れるのがお勧めです。

【オススメキャラ】
「ジャンヌダルク」
片面攻防DOWN持ちでミゼラブルミストと合わせれば攻防下限まで落とせるのでソロなら必須級のキャラです。
攻DOWNの方は弱体命中率が低めなのでピルファーがあると安定します。

「セルエル」
キャプチャードの裂傷は非常に厄介ですし、暗闇の攻撃ミス率も高めなのでセルエルのマウントがあると安定します。

「ルシオ」
火力枠として非常に優秀ですし、1アビのバリア+攻防両面中UPはフォービドゥンの効果消去の盾代わりに最適です。

その他
AT専用としてフェリも良いと思いますが、ソロだと厳しいのでチーム戦用という感じです。
キャプチャード対策としてはセルエル以外にも十天衆のフュンフが弱体全回復アビ持ちで有効です。


【個人的攻略】
編成
2017-06-26-(28).jpg

デバフ安定のためピルファーを積んでいます。
楽器裝備ほどの効果はありませんが、今のところジャンヌの攻防DOWNは外してません。

武器
2017-06-26-(30).jpg

耐久力も必要となってくるため若干火力落ちますが、シュヴァ銃を1本抜いて代わりに黄龍拳を入れました。

ルシオ、セルエル、ジャンヌはいずれも足が速いため、この3人で先行して奥義を打ちやすく、主人公だけ四天奥義と疑似他心陣のようなことが可能です。
動画と違ってルシオを2人目にしたのは、ルシオの方が奥義ゲージの貯まりが早かったためです。

チーム用編成
2017-06-26-(29).jpg

火力はやはりエリュシオンの方が出るのでエリュシオンで行っています。
他の方にはジョブフリーでグラビティを持ってきてもらってます。
25%から麻痺が有効になるのでチーム組むなら1人はソーン連れてきてもらった方がいいかもしれません。



グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット