記事一覧

【ぐらぶるちゃんねるっ!】#73祝!ラジオ三周年!編 今月の最終上限解放キャラは光SSR「セルエル」、召喚石風SSR「セト」も最終上限解放

2017-08-10-(21).jpg

2017/8/10(木)15:00に「ぐらぶるちゃんねるっ!」第73回が配信されました。

【冒頭の5コマ漫画】
2017-08-10-(12).jpg

シェロ「祝☆ぐらぶるちゃんねるっ!3周年。」
ルリア「そして、気になる今回のゲストは・・・。」
スツルム「スツルムだ。今日は、まぁ、よろしくな。」

2017-08-10-(14).jpg

スツルム「ふーん、すごいな。3年も続いているのか。」
ルリア「はい、色んなことがありましたよね。」
シェロ「そうですねぇ、色々ありましたがやはりぃ、はっ!」

2017-08-10-(15).jpg

ルリアシェロ「はーあ、3周年!3周年!ソイヤぁ!」
スツルム「なっ、急にどうしたんだ?」

2017-08-10-(17).jpg

ルリア「すみません、3周年ということで3の倍数のコマでお祝いのダンスを踊る決まりでして。はぁ、はぁ。」
シェロ「5コマ漫画なのでもう次はありませんから、ご安心を。」

2017-08-10-(19).jpg

スツルム「ん?いやぁ、何か1コマ増えたようだが・・・。」
ルリア「ばはっ、えぇー、それじゃ次は6コマ目に?」

2017-08-10-(20).jpg

ルリアシェロスツルム「はーあ、3周年!3周年!セイヤぁ!」

スツルム役の伊藤かな恵が3周年のゲストとして来ていました。
いつもよりるっ!の成分強めでしたね( ゚∀゚ )


【新情報】
・8月の最終上限解放
キャラ:光SSR「セルエル」
召喚石:風SSR「セト」


セルエルは最近よくやるアヌビスHLでスタメンとして使っているので非常に楽しみです。
東山さんの旦那ですし、強くしてくれるはず( ゚∀゚ )

条件付き120石最終上限解放はこれグラで予告されていましたが、まずはセトが最終上限解放されるようです。
セトは条件が敵の数が多いほど加護アップ(最大3体)と加護を最大に発揮できる敵が少なく、対ゼノウォフ用という感じが強かったのですが、どうなるのか・・・。
個人的な意見としては加護を強くするよりも条件を緩和して欲しいです。
例えばテスカトリポカの条件でも加護を発揮できるようになるとか、敵1体でも4凸なら加護100%は発揮するとか・・・。

・サイドストーリー「臆病勇者と囚われの姫君」追加
追加日:8/24

スタンとアリーザが主役のイベントで、私はプレイしたことあると思っていましたがボスがネフティスですからプレイしたことなかったみたいです。
同じくスタントとアリーザが主役の「剣と脚に想いをのせて」と混同してたようです。
イベント加入キャラはジェシカとアリーザだったみたいです。



他にもゲーム新情報というわけではないのですが、今月の古戦場のHELLボスはヴァルナが乗っているタコと見た目がソックリとか、サジタリウスの声はランスロットとグランの声優をやっている小野友樹さんだったなど気になる情報もありました。

光SSR「セルエル」の最終上限解放は本当に楽しみです。
セルエルというとマウントのイメージが強いのですが、加速キャラでもありますからそちら方面を伸ばしてくるのかもしれませんね。



グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット