記事一覧

【古戦場】本戦初日 予選貢献度と本戦初日マッチングの考察

2017-08-19-古戦場戦況

予選貢献度をシード維持ボーダーギリギリに抑えたお陰か、初日は平均ランク及び時速共にこちらが上というマッチングでした。
順当にいけば今日は勝てそうな感じです。

相手の団を火力騎空士への道さんで調べてみたのですが、シード団でシード予選順位は相手の方が25位ほど上で予選貢献度は300万ほど上の団でした。

これで3回連続初戦はシード団・・・本戦初戦はシード団同士マッチングされるというのはほぼ確実なんじゃないかと思います。
スポーツ大会のトーナメントのシードだと、普通は序盤で強いチーム同士が当たらないようにするのにグラブルは逆かよと突っ込みたい(*`皿´*)ノ

また、今回の結果から予選貢献度か順位のどちらかが近い範囲でマッチングされている可能性が高いと思われます。
予選で貢献度を抑えることは本戦初戦のマッチングを良くする一定の効果はありそう(同じように貢献度抑える団と当たる場合もあるのであくまで強い団と当たる確率を減らす程度の効果)ですが、貢献度に余裕がないとシード落ち、クラス落ちなどあり得るので気をつけた方が良さそうです。
特にAクラスボーダーギリギリを狙ってBクラスになってしまうと本戦初戦はBクラス上位組と当たる可能性が高くなるので注意です。



明日からHELL95が解禁ですが、どういう編成いくか悩み中です。
ソロだと無難にカオスルーダーで、メンバーはHELL90と同じマキラ、カリオストロ、ラスティナでいいかなと思っています。
チーム狩りだと特殊技打たれる前に特殊行動でチャージターンリセットできそうなので、全員エリュシオンでアビだけ分担もありですねー。



グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット