記事一覧

【裝備】火オメガ裝備 「ゼノ・サジタリウス」マルチをソロ試し切り

【火オメガ裝備】
2017-08-26.jpg

今回、ゼノサジマルチでは火オメガ編成を使って消化しています。

2017-08-26-(3).jpg

総合攻撃力:有利892,423

私が使っている計算機「グラブル裝備シュミレータ」にはまだオメガウェポンが追加されていないのでフツルスバハ剣で代用しています。
オメガスォードの攻撃力は3029なので+で調整し、第一スキルであるグラディウス・ビスのキャラ攻撃力とHP上昇(大)は通常枠の攻撃力20%/HP10%なので、召喚石のところで調整しています。(バハ枠では合計攻撃力50%が上限なので2%追加)
バハ武器の代わりにプロメテウス杖入れるかは迷ったのですが、オッケがまだ2本しかなく背水を活かし切れないと判断して今回は見送りました。

・火マグナ裝備
2017-08-26-(2).jpg

総合攻撃力:有利895,521

元々ベルセルクで使っていたマグナ裝備です。
総合攻撃力はオメガ裝備より若干上ですが、このぐらいなら誤差レベルです。

2017-08-26-(6).jpg

連続攻撃確率上昇(大)はDA・TA確率20%破格の性能となっており、ガフスキー第1スキルは【闘争】がお勧めです。


【メンバー編成】
2017-08-26-(5).jpg

火はあまり悩むことなくこのメンバーにしました。

2017-08-26 (7)

火属性の得意武器剣のSSRキャラはこの6名なんですが、私は水着ベアトリクスとスツルムを持っていません。
持っている4名のうちユエルとパーシヴァルはいつもスタメンとして使っているキャラで、強さも申し分ないです。
アギエルバはまだSSRが揃わないうちに引いて初期の頃は使っていたのですが火力としては微妙で、アオイドスは実戦で使ったことがなく、LBもまだ全然育ててません。
アギエルバとアオイドスのどちらかを入れるぐらいならオメガ剣のスキル適用はありませんがエッセルの方が火力は断然上だと判断し、ユエル、パーシヴァル、エッセルをメインメンバーにしました。


【「ゼノ・サジタリウス」マルチソロ 火オメガ試し切り動画】

クラリスいないせいか結構デバフを外すのが玉に瑕です。
パーシヴァルの恐怖が当たっていればリロードなしでも3分切ってたかもしれません・・・リロード全開なら2分半切りもいけそうな気がします。
しかし、ラスト30%を一撃で削り取る解放エッセルの4アビ「十狼の雄叫び」の方がインパクト大きいような気がしますね( ゚∀゚ )

私はまだオメガユニット足りなくてガフスキーΩ使ってないんですが、火オメガだとアビリティダメージ上限40%UPのガフスキー【β】が良さそうです。
やはりDA・TA20%あると連撃率が全然違うなと感じました。
これならクリフィン、リミラカム銃染めしてないアグニスの方になら火力で勝てるかも・・・・。



火オメガ裝備は無垢なる竜の武器でも第1スキル付ければ大丈夫なので、作成難易度は低めです。
マグナ裝備から1本抜いて無垢なる竜の武器orオメガウェポン入れるだけでオメガ裝備はおkなのですが、キャラ編成の方が悩むかも・・・。
オメガ裝備運用できそうなキャラが揃っていればオメガ編成に積極的に挑戦してみるのもいいかと思います。
関連記事:【キャラ】得意武器別SSRキャラ一覧 

私は9月の風古戦場で風オメガ裝備使ってみようと思っています( ゚∀゚ )



グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット