記事一覧

【ガチャ】レジェフェス300連結果!(2017年登場水着&浴衣キャラ解放武器出現率UP)

2017-08-29-前半レジェフェス画像

2017年登場水着&浴衣キャラで
火SSR「ベアトリクス(水着バージョン)」
風SSR「ジークフリート(浴衣バージョン)」
水SSR「ディアンサ(水着バージョン)」

が欲しかったので天井まで引いてみました。

2017-08-29-(49).jpg

2017年登場水着&浴衣SSRキャラ解放武器の出現率は0.140%です。
単体だと300連しても42%しか期待値がありませんが、欲しい3キャラ合わせてなら126%の期待値があります。

2017-08-29-(50).jpg

SSR石単体の出現率は0.032%です。
300連での期待値は9.6%となります。
私が持っていないサプチケ対象外石はアグニス、シヴァ、ヴァルナ、エウロペ、カグヤ、ゴッドガード・ブローディアの6つですので全部合計しても100%には届きませんが、いい加減1つぐらい出て欲しいところです。


【ガチャ結果】
SSR武器
2017-08-29-(41).jpg

SSR召喚石
2017-08-29-(44).jpg

新キャラ
2017-08-29-(46).jpg
風SSR「コルワ(水着バージョン)」
土SR「ジン(水着バージョン」
水SR「エリン」
光SR「ヨハン」
風SR「クロエ(水着バージョン)」


【結果まとめ】
回数300回確率(%)
R武器15351.00
SR武器4715.67
SSR武器124.00
R石7023.33
SR石124.00
SSR石62.00
R合計22274.00
SR合計5919.67
SSR合計186.00
ブロンズムーン33
シルバームーン15
ゴールドムーン11
+武器16
+石6

SSR確率は出現率どおり6%でしたが、目当てのキャラは1人もでないどころか新SSRキャラは水着コルワ1人のみでした。
2017年登場水着&浴衣キャラは水着イシュミール1本、水着コルワ2本と計3本出たにも関わらず目当てのキャラ解放武器は出ず・・・これが噂の物欲センサーか(´;ω;`)

召喚石はアテナ、リッチ、ルシフェルは4凸済みなので完全な無駄引き、プロメテウスとゼウスは1凸目ですから金剛節約ぐらいでしょうか。
サプチケ対象外であるカグヤが出てくれたのが唯一の救いです><

2017-08-29-(47).jpg

蒼光の御印交換は浴衣ジークにしましたー、浴衣ジーク、シエテ、リミリーシャで風オメガやる予定です( ゚∀゚ )

リミテッド武器は1本もありませんし、ほぼ爆死といって言い結果でした(´;ω;`)
リッチさんとか何個目だよという感じですね、多分6か7個目ぐらいだと思います・・・正に死神の祝福を受けちゃってる(ノ_<)
いい加減召喚石も被りでゴールドムーンか金剛交換5分の1券とか貰えるようにして欲しいです。
武器と同じで3凸以上はエレメント化以外ほとんど使い道ないのに特典がないとか悲しすぎます。

もう1回天井いけるだけの宝晶石は残ってますが、こんな無残な結果ではすぐ使う気にはなれないのでゆく年くる年フェスあたりまで温存しようと思います。



グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは(^-^)
300連されたんですか!!( ; ロ)゚ ゚

お疲れ様です。
水着コルワおめでとうございます(^-^)
そしてルシフェルゼウスおめでとうございます(^-^)うらやましいです笑

僕は暑中見舞いの宝石10連のみにしました。結果はスカーサハでした

風は全然キャラいなかったので嬉しかったです(^-^)
次の古戦場で活躍してくれそうです

No title

tokiさん、こんばんは。レジェフェス300連、tokiさんに取って思わしくない結果で残念でしたね>_<
私も現在150連してますが、SSR7個で、内訳は新キャラ1人、シェロ畜チケットの欠片が4つ、召喚石がオーディンとオケアノスです。
爆死中ですが、ここから残る150連で復活したいところです。

Re: タイトルなし

> こんばんは(^-^)
> 300連されたんですか!!( ; ロ)゚ ゚
>
> お疲れ様です。
> 水着コルワおめでとうございます(^-^)
> そしてルシフェルゼウスおめでとうございます(^-^)うらやましいです笑
>
> 僕は暑中見舞いの宝石10連のみにしました。結果はスカーサハでした
>
> 風は全然キャラいなかったので嬉しかったです(^-^)
> 次の古戦場で活躍してくれそうです


ルシフェルは4凸済みなので完全に無駄引きですね(´;ω;`)
カグヤが出てくれたことが唯一の救いでした><
スカーサハ、おめでとうございます^^
スカーサハはアタッカーとして優秀ですし、種族もエルーンで編成も組みやすいと思います^^

Re: No title

> tokiさん、こんばんは。レジェフェス300連、tokiさんに取って思わしくない結果で残念でしたね>_<
> 私も現在150連してますが、SSR7個で、内訳は新キャラ1人、シェロ畜チケットの欠片が4つ、召喚石がオーディンとオケアノスです。
> 爆死中ですが、ここから残る150連で復活したいところです。


ぽるぴーさんが残り150連で良いのを引けるようお祈りしています><
私の場合は物欲センサーが働いていたようなので無心で引くと良いかもしれません( ゚∀゚ )

No title

フェス360回やってSSR4(リミイオ、リミラカム、バイブ、アテナ)でした。
300回して6%なら相当運いいですね…羨ましい

No title

こんにちわ
うちもチョコチョコまわしてますけどSSR0ですね
まあSSRでも中途半端なのが来られても使わないですから
来ないなら来ないでいいんですけど
うちも最近シエテ注目してます
得意武器剣でいるだけで奥義1.5倍
解放しなくても使えるスペックですね
死にキャラだと思っていてもいつ化けるかわからないので
数持っていて損はないかもですね

ネタにマジレス

300連で欲しい水着キャラが1つ出る:34%
1-((1-(0.14÷100))^300)=0.343
300連で欲しい水着3キャラの内1体が出る:71.6%
1-(((1-(0.14÷100))^300)^3)=0.716

間違ってても知らぬ

Re: No title

> フェス360回やってSSR4(リミイオ、リミラカム、バイブ、アテナ)でした。
> 300回して6%なら相当運いいですね…羨ましい


フェスのSSR出現率は6%なので、特別運が良かったというわけではなく、ほぼ出現率通りに出たという感じです。
絶望さんのSSR率が360回してSSR4だとSSR率1.11%ですからSSRが出なさすぎたみたいですね(´;ω;`)
さすがにSSR出現率6%のところ1.11%はきつい><

Re: No title

> こんにちわ
> うちもチョコチョコまわしてますけどSSR0ですね
> まあSSRでも中途半端なのが来られても使わないですから
> 来ないなら来ないでいいんですけど
> うちも最近シエテ注目してます
> 得意武器剣でいるだけで奥義1.5倍
> 解放しなくても使えるスペックですね
> 死にキャラだと思っていてもいつ化けるかわからないので
> 数持っていて損はないかもですね


SSRが良く出ても中身が悪いとどうしようもないですからねー、リッチさんご訪問だけはどうにかして欲しいです(´・ω・`)
シエテは奥義上限アップのアプデとオメガ武器実装で頭目としての威厳を取り戻しつつありますね( ゚∀゚ )

Re: ネタにマジレス

> 300連で欲しい水着キャラが1つ出る:34%
> 1-((1-(0.14÷100))^300)=0.343
> 300連で欲しい水着3キャラの内1体が出る:71.6%
> 1-(((1-(0.14÷100))^300)^3)=0.716
>
> 間違ってても知らぬ


期待値は出現率✕ガチャ回数で大丈夫だと思いますが、欲しいキャラの解放武器がどれか1つ以上引ける確立を求めるなら確かにそのような計算になりますね。
(欲しいキャラ以外が出る確立:100%-0.14%*3=99.58%)を(ガチャ回数分:300回)累乗した数値が(欲しいキャラが引けない確立:28.29%)になりますから100%-28.29%=71.71%が300回引いた場合にどれか1つ引ける確立になります。
端数の処理で若干差が出てますが、合ってると思いますよ。

No title

0.14%の出現期待値は714連です。
3つ欲しいモノがある場合にどれか一つの出現期待値は238連です。
期待値は1を超えない為、表現する場合は回数で行うのでは?
1を超えるのであれば、1回のガチャで2個以上アイテムが出現することになりますね。
無論、確率ですので期待値の回数を超えても出現しない事が多々ありますが、それはまた別のお話ということで。

Re: No title

> 0.14%の出現期待値は714連です。
> 3つ欲しいモノがある場合にどれか一つの出現期待値は238連です。
> 期待値は1を超えない為、表現する場合は回数で行うのでは?
> 1を超えるのであれば、1回のガチャで2個以上アイテムが出現することになりますね。
> 無論、確率ですので期待値の回数を超えても出現しない事が多々ありますが、それはまた別のお話ということで。


水着ベア、浴衣ジーク、水着ディアンサと欲しいキャラは3人でしたので、記事に書いたのは3人の合計期待値ですね。
期待値の場合はこの3人の武器を合わせて300回引いた場合に出現率合計になりますから出現率0.14%✕3✕300=126%と書いたのですが、分かりやすく300回引いた時の期待獲得数でパーセンテージじゃなくて1.26個と書いた方が良かったかもしれませんね。

300連引けば0個の場合もあれば複数本獲得することもありますから期待値の方で書いたのですが、紛らわしい書き方してしまったようですみません。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット