記事一覧

【ぐらぶるちゃんねるっ!】#75「はじブル」のススメ編 今月の最終上限解放キャラは風SSR「レナ」、神バハ円盤特典のSSR「ニーナ・ドランゴ」は火属性と判明

2017-09-10-(12).jpg

2017/9/10(日)19:00に「ぐらぶるちゃんねるっ!」第75回が配信されました。

今回も19:00配信ですから、今後は19:00固定なのかもしれませんね。

【冒頭の5コマ漫画】
4koma_075.jpg

引用元:グラブル公式 配信一覧TOPへ> 「ぐらぶるちゃんねるっ!」#75「はじブル」のススメ編

最近気付いたのですが、冒頭の5コマは公式のCHANNEL詳細ページに5コマが載っていました><
5コマ目でルリア以外にも爆発に巻き込まれている人がいますが、ラカムと思いきや今日からはじめるグラブルの生徒役であるローアインみたいです( ゚∀゚ )


【新情報】
・新EXジョブ「ダンサー」の実装予定日は9/14(木)
半額開催中の実装なので、共闘などで一気にジョブレベルMAXまで上げてしまうのが良さそうです。
メインクエスト63章クリアで出現するフリークエストクリアが取得条件となるので新規の方には難しいかもしれませんね。

・9月最終上限解放キャラ
風SSR「レナ」

最近はレナほとんど使ってないんですが、今月の古戦場でレナ必須フラグとかはやめて欲しいです(´・ω・`)
個人的に強化としてはアビリティにバフやマウントが付くような感じを予想していますが、回復能力の強化だとアルバハNとかじゃない限り出番なさそう><

こちらは既出の情報ですが召喚石の最終上限解放は火SSR「セスランス」です。
最終上限解放すると初めは火属性攻撃力90%からスタートし、ターン毎に火属性攻撃力が上がっていって最終的に130%になります。
無凸や3凸と同じなら1ターン2%づつ上昇で20ターンで最大になります。
セトの話も出たんですが、セトは4凸状態で敵1体だと90%みたいですね・・・どこかで見た情報だとと95%となっていましたが違ったようです。

・神バハ円盤特典「ニーナ・ドランゴ」と隠しステータスイケメン度の実装


【初回限定版特典】
◆ゲーム「神撃のバハムート」特典シリアルコード
#1:ぷちキャラ「ニーナ(悪魔コスチュームver.)」
#2:バハソウル限定イラスト LGカード
◆ゲーム「グランブルーファンタジー」特典シリアルコード
#1:SSレアキャラ ニーナ・ドランゴ
#2:SSレア1回以上確定「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」特別ガチャチケット

9/21発売の神バハVIRGIN SOULのブルーレイ第1巻初回限定版の特典にはSSRキャラ「ニーナ・ドランゴ」が付いているのですが、属性は火属性です。
ニーナの好みのキャラクターから優しくされると惚れレベルが上昇していき、惚れレベルが最大になるとドラゴンに変身して戦えるようです。
ニーナの実装により、男性キャラクター(グラン含む)の隠しステータスとしてイケメン度なるものが設定されて、惚れレベル上昇の大きさに関係してくるようです。(若いキャラクターの方がイケメン度が高い?)
優しくされるというのはバフや回復などみたいですが、火属性の男性キャラでバフキャラってアオイドスぐらいしか思い浮かばない(´・ω・`)
グランも対象なので、ベルセルクにレイジⅣ積むのが現実的な運用になりそうな気がします。
グランのイケメン度に期待ですね( ゚∀゚ )



グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット