記事一覧

【CCさくらコラボ】「カードキャプターさくら ~さくらと不思議な空の冒険~」のイベントTIPS登場

CCさくらコラボ

CCさくらコラボイベント「カードキャプターさくら ~さくらと不思議な空の冒険~」の次回予告にイベントTIPSが登場しました。


【イベント加入キャラ】
CCさくらコラボイベントTIPS-3

イベントTIPSではイベント加入キャラはさくら1人だけしか紹介されていません。
加入方法は信頼度加入で、基本的には消費AP=信頼度で信頼度は750に設定されていることが多いです。
「これからのグランブルーファンタジー 」2017年10月号でSSRキャラであることが判明しています。

属性は不明ですがイベント報酬の召喚石:光、武器:闇ということを考慮すると、流石に闇はないような気がするので光の可能性が高そうかなという感じですね。


【イベント限定報酬】
CCさくらコラボイベントTIPS-4

・召喚石
光属性のSSR召喚石で加護:全属性キャラの攻撃力が10%UP(3凸で20%)で初心者には使いやすい召喚石だと思います。(最初はPTの属性統一も難しいので)
召喚効果:味方全体の光属性攻撃力UP/闇属性ダメージカット(15%)とサブ石としても結構優秀ですね。

・武器
闇属性の杖で最終上限解放が可能なようです。
スキルに攻撃力UP(大)が付いていれば闇では初のEX攻刃大slv15武器となるので、ゼノディアボロス武器が来るまでのつなぎとなるでしょうが4凸1本作っておいても損はないと思います。


【ボス属性】
CCさくらコラボイベントTIPS-5

右のトレジャーの色がボス属性を示唆しているのですが、今回のトレジャーは色であれば火っぽくはありますが中央に花っぽい模様があって火じゃないような気もするんですよね。
直近2回のコラボで無属性のボスが続いているので今回も無属性の可能性が高いような気もします。


【スキン】
CCさくらコラボイベントTIPS-6

今回はイベント加入キャラである「さくら」のスキンもトレジャー交換で獲得できます。

「これからのグランブルーファンタジー 」2017年10月号では解放絵やイベントTIPSとは違うスキンもあり、私は解放絵が一番良いかな・・・。
これグラ2017-10-1
これグラ2017-10-3


イベント期間は刀剣コラボより1日長い15日間ですが、加入キャラの数や限定報酬武器の数からすると内容的には刀剣コラボの方が力が入っていたような気がしますがイベント始まってみないと分からない部分もあるかな。

刀剣コラボ開始と同時に半額キャンペーンが来たので、今回も同じく期待しちゃいます( ゚∀゚ )
去年はハロウィンキャンペーンがありましたし、IDも1800万は超えているのでどちらかでキャンペーン来て欲しいです。



グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット