記事一覧

【マルチバトル攻略】黒麒麟2戦目 今回は動画も撮ってみました

2016-06-29.jpg


本日、黒麒麟2戦目を自発してみました。

動画撮影用にリアルタイム通知機能及び
チャットとスタンプの表示OFFにしたのですが
リアルタイム通知機能をOFFにするとすごい不便ですね。

開幕0ターンの特殊行動がある場合
何も操作できなくなったのでリロードせざるを得ませんでした。

また、救援出した後に団員が入ってきたのが分からず
遅れて戦闘開始 (ノ_<)
※1分ほど待っておかしいと思ってタブレットで確認したら
すでにかなりの人数が参戦してました。

気を取り直して黒麒麟戦開始です。



幾つか新しく判明したこともありましたね。

まず前半戦ですが
ODモード特殊技はヴァンデグラフだけじゃなく
ポジトロン・レイも打ってきます。


また、ポジトロン・レイは最大HPの95%ではなく
現HPの95%ダメージということが分かりました。



後半戦ですが、スーパーローテーションは
強化消去の追加効果もあるみたいですね。


25%時は100%カットしたんですが
10%は欲を出してアーミラ3アビ使ってから
次のターンでファランクス+奥義打とうとしたら
スーパーローテーションを素受けして壊滅しちゃいました 。゚(゚´Д`゚)゚。



スーパーローテーションをちゃんとカットして対応すれば
そこまで難易度が高い敵ではないと思います。

事前の打ち合わせ無しに自発する場合や
野良に流す場合はホリセ推奨ですね。
ホリセがいないとスーパーローテーションを凌ぐのは
難しいと思います。

今回判明したことは
【マルチバトル攻略】新マルチバトル黒麒麟攻略!!
に反映させておきます。
また、この動画も追加で貼り付けておきます。

しかし、wikiに黄龍と黒麒麟の攻略情報出ませんね。
トリガーの重さからあまりやる人がいないのかな (´・_・`)

2戦目自発して思ったことは
やはり自発トリガーの重さに見合ったドロップではない
ということです。

もしやるとしたら他のトレジャー交換し終えていて
他の方と相互自発する場合ぐらいじゃないかなと思います。



グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット