記事一覧

【軌跡の雫】軌跡の雫ショップとよろず屋サポートが実装!!  

2016-06-30 軌跡の雫 アイキャッチ記事


本日22:30のアップデートで
「軌跡の雫ショップ」と「よろず屋サポート」が実装されました。
※7/1(金)04:50のアップデート内容を受けて修正しました。



【軌跡の雫ショップ】
2016-06-30-(16).jpg

軌跡の雫ショップという名前ではありますが
今のところ軌跡の雫を何かと交換できるわけではないようです。

当月1日05:00から翌月1日の04:59までに
獲得した軌跡の雫の量に応じて
翌月1日12:00~翌々月1日11:59までの
「ステージ」が適用されます。
翌月1日の05:00の「ステージ」に応じて翌月1日に
宝晶石と抽選でレジェチケが貰えるみたいです。


2016-07-01-(23).jpg

シルバー 50
ゴールド 150
プラチナ ?


毎日日課で最低限やっているのが
島HARD4種+討滅戦MANIAC2回
合計AP400 月12000
これにかなりの頻度で1日3回マグナ自発を行っているので
ゴールドは安定的にいきそうです。



【よろず屋サポート】
2016-06-30-(15).jpg

軌跡の雫を使うことによって
「よろず屋サポート」を発動することができます。

「よろず屋サポート」の種類
2016-06-30-(18).jpg

一番使い所があるのはやはりドロップ率UPだと思います。
他のサポートも使い道自体はありますが
EXPやRANKポイントは共闘のスラ爆やれば問題ないですし、
あえて言うなら強化時の大成功率UPも
倉庫にアクエン武器や石を貯めて一気に使う時に
良さそうですね。

2016-06-30-(20).jpg

ステージが上がるごとに効果も増しますが
使う雫の量も増えます。

2016-06-30-(21).jpg

使う雫は1日単位ではなく1時間単位・・・
シェロ畜さん、鬼畜すぎませんか?

もし最高のプレミアムで発動すると
1時間10雫ですからすぐに雫がなくなっちゃいます 。゚(゚´Д`゚)゚。

マグナ半額が来た場合
期間は結構長いので
1日3時間✕10日でも30時間
プレミアムで発動すると300雫必要になります。

マグナ半額に備えて
最低でも500雫ぐらいは貯蓄しておいた方が
よさそうな気がしますね。



「よろず屋サポート」はマグナ半額の時や
コラボイベント討滅戦でどうしてもドロップが必要な場合に
集中して使ったり
アクエン武器・石を倉庫に貯めて
一気に武器を強化する時に使うのが
良いような気がします。

というか節約して使わないとすぐ無くなってしまいそうですね。

ステージに応じた宝晶石の量や
レジェガチャチケの数はまだ明らかになってませんが
あまり期待できないかも (T_T)

私はグラブルで抽選というものに一度も当たったことがないので
レジェガチャチケの方は諦めてます ( ノД`)

個人的には軌跡の雫で汁緩和を行って欲しかったですね。
武勲の輝き
常設討滅戦MANIAC
古戦場の激戦化

により、汁関係が非常に厳しくなりつつ有ります。

今後も課金・無課金関係なく楽しめるよう
是非汁緩和は行って欲しいものです。

最後にクレジットカードじゃありませんが
雫のご利用は計画的に



グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット