記事一覧

【雑記】アイテムドロップ率の不具合についての顛末

2016-07-02 (32)


アイテムドロップ率の不具合についての運営の対応が
22:42に追記されました。


まずはプレイヤー全員を対象に
【レジェンドガチャ10連チケット】1枚
【宝晶石】1000個
【エリクシール】3個
【ソウルパウダー】3個

が7/3(日)00:00以降配布されます。
72時間の受け取り期限付きなので注意しましょう。

今回の騒動に直接関わってない方が大多数ですので
正直このアイテムは助かっちゃいますね。
今回は結構致命的なバグでしたから
運営として誠意を見せないとまずいと
思ったんじゃないかなと思います。



2016-07-02-(33).jpg

今回の不具合が原因で獲得されたヒヒイロカネは
回収されたみたいですね。

回収についてはやらないと他のプレイヤーから
かなり不満が出ますので仕方ないと思います。

今回ヒヒイロカネを回収されたプレイヤーは
ヒヒイロカネがドロップするクエストを行い
そのドロップ率が累積して100%になれば
ヒヒイロカネが貰えるとのことですが
これはよほどのことが無い限り
サービス終了まで無理なんじゃないかなぁと思います (ノ_<)

むしろ、運営が各個人のクエスト消化状況だけじゃなく
トレハン等も含めたアイテムドロップ率のデータを
抽出できることに驚いちゃいました。

しかし、今回の不具合とは関係なく12名もの方が
6/30 22:30 ~ 7/1 19:30
という短い期間にヒヒイロカネを獲得している事実には驚きましたね。
現在ヒヒイロカネのドロップが確認されているものは
プロバハHL 赤箱
一部の6人HL 赤箱
黄龍・黒麒麟 赤箱
討滅戦MANIAC
イベントマルチバトルHELL 金箱、赤箱

ですが、
どれで落ちたのか内訳が知りたいものです。



2016-07-02-(35).jpg

今回の対応のため、アカウント一時停止措置を取った方に
【宝晶石】100個
【エリクシール】3個
【ソウルパウダー】3個
【軌跡の雫】60個

のアイテムが配布されるようです。

これはアカウント一時的措置に対する補償ですね。



今回のアイテムドロップ率の不具合に対する対応自体は
悪くないものだとは思いますが
アイテムドロップ率の不具合はかなり致命的なので
今後同様のことが起こらないように
運営にはしっかりしてもらいたいものです。



グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット