記事一覧

【マグナドロップ検証その1】半額キャンペーン中こそマグナの狩り時!!気になるSSRのドロップ率は!?

2016-05-16 (7)

強くなるためには避けて通れないマグナ狩り
半額キャンペーン中の今こそ積極的に行うべきだとは思いますが、実際のSSRドロップ率はどうなのか、まだまだサンプルは少ないのですが記録を付けてみました。



【マグナドロップ記録その1】
記録しているマグナは全て自発及びMVPで赤箱2箱確定に加え、エッセルでトレハン9まで上げてあります。
それではデータを見ていきましょう。
ティアマグ、コロマグ、リヴァマグ、ユグマグの4属性マグナとシュヴァマグ、セレマグの光闇属性マグナのドロップ率は異なるという話を良く聞きますので、集計は分けてみました。
2016-05-16 (6)

・4属性マグナのドロップ
赤箱は石が1.7%、武器が8%の合計9.7%
振り分けも石と武器4種が全て同等の振り分け率になっているような感じでドロップしています。

金箱は石2.3%、武器5.1%の合計7.4%
石と武器のドロップが違う箱ということでドロップ率は均衡するかと思いきや、今のとこ武器が石の2倍以上ドロップしています。

攻刃武器は6.8%
平均的には15戦で1個ドロップというところでしょうか。


・闇・光属性マグナのドロップ
赤箱は石が2.7%、武器が3.4%の合計6.1%
4属性マグナよりもドロップ率が大分落ちるのと比率的に石が大きいです。

金箱は石0%、武器4.1%の合計4.1%
セレシュヴァマグの金箱クルリンはほとんど石という印象だったのですが、今のところ完全に武器に偏っており、正直驚いています。
攻刃武器は8.3%
闇・光は4属性よりかなり出にくい印象で、実際に私の装備を再確認すると闇・光はあまり出ていない筈なんですが、この記録の範囲内では4属性より出ているという結果になっています。

まだまだ試行回数が少なく、信頼性に乏しいデータですが、今後も記録を取り続け、検証していきたいと思います。




よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキングに参加中

よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

アンテナサイト

グラブルまとめアンテナ

サイト内人気記事

プロフィール

tkグラン

Author:tkグラン
グラブルプレイヤー名:toki
グラブルの最新情報、攻略情報等をプレイ日記を交えてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
更新通知用にブログ専用のツイッターアカウント@tkgran0322を作りました。

アクセスカウンター

グラブル公式アカウント

スポンサーリンク


全巻購入特典シリアルコード:「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット